忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんな聞いてくれ。私はついに夢を叶えたんだ。



仮面ライダー(もちろん初代)DVDの1巻~16巻まで全巻大人買いしました。アマゾン怖い。

ライダーにハマって早4年強。とうとう念願を叶えたよ。
本当はBOXでほしかったんですが、アマゾンが新品だと12万とか言うし、中古でも7万とか言うので、それなら新品バラで全部買った方がいいな!と思ったのでそうした次第です。正直ブラックにまではハマってないのでその映画版とか別に興味はなかったりするし。輸送ケースはちょっとほしかったんだけどな…。

もったいなくてまだビニールもはがしてない。冬休みになったら見るんだ!

PR
年末はやっぱり忙しいですね。
せっかく九龍クリアしたからそのネタも書きたいのに時間がなくて書けやしない!
あ、でもとりあえず茂美ちゃんにことごとく助けてもらえないわけはわかりました。


あたし茂美ちゃんにプリクラもらってねえや。


10話くらいで気づいた衝撃の事実でした。
茂美ちゃんが助けてくれないのが地味にショックだったんですが、これで納得しました。どうりでいくら馬刺し貢いでも好感度が上がらないわけだ。
おかしいな…。ちゃんとヤツとのイベントはクリアしたと思ってたのに…。

ちなみに1周目は皆守エンドでした。




ところで今日、クリスマスも近いので姪っ子(1歳半くらい)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思って、宅配便の箱に詰めてたのですよ。

母上「何あげるの?」
私「アンパンマンの絵本(クリスマスネタ)とー」
母上「うん」
私「ちっちゃい子用のカルタとー」
母上「いいんじゃない?」
「あと一反木綿のぬいぐるみ~♪」

母上「怖いよ」


芸人のようなタイミングで突っ込まれた。

ちょ、え、なんで?何で駄目なのかさっぱりわかんないんですけど。いや怖くない怖くない。すごい可愛いんだよそのぬいぐるみ!(というか抱き枕)
一反木綿が頬染めてはにかんでるんだぜ。目しかパーツがない文字通り平坦な顔であんなに可愛らしさを表現しているいぐるみを私は他に見たことがない。自分がほしいくらいだったんだから!でも一個しかなかったから可愛い姪っ子に譲ったのになんで駄目だしされなきゃいけないのかさっぱりわからないよ!

って主張したら母上だけじゃなく父上にも
「やっぱりお前の趣味はおかしい」
って言われた。
え、やっぱりってどういうこと…?




最近観た映画
・252(先々週)
・K-20(昨日)

朝に起きたらこうでした。



赤壁。

本当にもっかい観てきました。今度は吹き替え!
洋画とか海外ものは字幕で観るんですが、今回は二回目ってことで吹き替えのほうを観てみました。

皇帝の声がゼロスでしょっぱなから落ち着かない気分になりましたが、何がびっくりしたって劉備さまが海坊主(byシティハンター)だったことでしょうか。
劉備さまカッコいいーーーーーー!!!なんだあの渋さ。まるで北方三国志の劉備さまみたいでした。

あとなんか周愈から黒人系アメリカ人の声がしました。(違う)もしくはチーズ(byアンパンマン)。


関羽の戦闘シーンでは相変わらず馬鹿みたいにテンションを上げてました。
わかってるんだ…。人間はあんな動きしないしできないってわかってるんだ…。むしろアレはツッコミどころだってわかってるんだ…。でも痺れるくらいにカッコいいんだからしょうがないじゃない。

今日は1日だったんですね。
特に何も意識しないで映画館に行ったら、人がすごい並んでてびっくりしました。そうか今日は千円の日か…!





『赤壁』を観てきました。
予想外に面白かったです。トニー・レオンと金城さんの競演が見たかっただけなんですが、気づけば関羽の虜でした。なんだあの漢。カッコよすぎてなんかもうわけがわからない。

関羽と超飛が吉川三国志とか北方三国志とか読んでイメージしてたそのままの外見でちょっと感動しました。よくあんな役者さん見つけてきたな!
って思ってたら映画が終わった後に通路歩いてて後ろから出てきたカップルの女の子の方が

「関羽がなんか朝青龍みたいな顔で変ー」

とか言ってるのが聞こえて、後ろ向いてガンでも飛ばしてやろうかと思いました。でも大人の理性に邪魔された。
モンゴルの俳優さんだから顔の系統が似てるのは当たり前っていうかそれはモンゴルの人に失礼っていうか


そもそもあの関羽を観て言うことがそれか…!!


あたしなんか関羽がもう一度見たいがためにもう一回レッドクリフを観にいってもいいと思ってるのに…!
本気です。

関羽の戦闘シーンには鳥肌が立ちました。気づいたら乙女手で観てた。
超飛も趙雲もあと甘興の戦闘シーンもカッコよくて興奮したけど、関羽が後ろ手に武器構えて登場するときのあの迫力ったらなかったです。痺れる。私も「次兄!!」って呼びたい。長兄が劉備ならなおさらです。

やっぱり三国志は男のロマン!





ちょっと期待してたんですが、金城さんの孔明は空を飛んだりビームを発射したりはできなさそうでした。
でもあの周愈は空くらいなら飛べそうだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]