忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/14 『ヤッターマン』
3/21 『ワルキューレ』
3/28 『相棒』
4/4 『トワイライト』
4/11 『レッドクリフⅡ』


私がいつも利用してる映画館は半年のうちに6回映画を見に行くと1回タダになります。だからあと1回行けばタダ券がもらえるの。2ヶ月でスタンプ埋めたのはさすがに初めてです。
次はGOEMON観て、タダ券でルーキーズを観るんだ。最近日本の映画が面白くて良いですね!




以下はレッドクリフⅡの感想です。

PR


いいえ、積雪です。

今日はまさかの吹雪でした。仕事終わって帰ろうとしたら、車のドアが凍ってた。え…3月…?
卒業式と入学式に桜が咲くのはファンタジーだと関東に行くまで思ってました。




最近観た映画

・『マンマ・ミーア!』
・『ジェネラル・ルージュの凱旋』
・『ヤッターマン』
・『ワルキューレ』

ドラゴンボールはタイミングが合わなくてまだ観れてません。早く観ないと三国無双…もといレッドクリフⅡが始まっちゃう!


こんな日でも通常ダイヤの東北本線偉い。いやあたし車通勤だから関係ないんだけど。
でもさすがに飛行機は無理みたいでした。それはそれでしかたがない。



友人からメールが送られてきました。


『2月29日に飲み会しませんか!』


『そんな日はない』

と即座に返そうとしたんですが、あんまり端的すぎるかと思ってちゃんと今年が閏年じゃないことを説明したよ。
どうも素で間違えていたらしい。そんなメールを友人連中に一括送信した彼女が可哀想というか面白いというか。きっとみんなに突っ込まれたんだろうな…。





そういえば昨日、友人に貸していた漫画が戻ってきました。無事に着いたよAmberさん!
戻ってきた彼ら(ダンボール箱1つ分)の元の居場所は当然のように別の漫画に占拠されているわけですが、大丈夫!
あたしの部屋には正月に新しい本棚がやってきたんだよ!
新しいおうちに入ればいいんだよ!


…と思いきや、すでにその新しい本棚も満員御礼で、さらに床には横積みになった本のタワーが二つばかりできてるんですが、これはいったいどういう。


いやいや違うんですよ。
本棚増やしたからって調子に乗って山ほど本を買い込んだわけではなくて、床に置きっぱなしになってたDVD(ライダー)と、同じく床に積んでた週刊仮面ライダー(今のところ全巻買ってる)と、やはり床に積んでた今まで見た映画のパンフレット、そして床に積んでた本棚に入りきらなかった本を全部新しい本棚に突っ込んだら、見事にスペースがなくなったというだけの話なんですよ。いやあうっかりうっかり、いつのまにこんなに溜まってたんだろうね。

というわけで帰ってきた漫画はしょうがないのでダンボール箱に入れたまま部屋の隅に置いたままです。
詰め物に使ったあんにゃんもそのままです。梱包くらいは解くべきか、と思いつつも平日は忙しいので多分土曜まで放置。がんばれあんにゃん。



ところでであごすてぃーにがあたしからお金を搾り取ろうとするんですけどどうしたらいいんだろう。隔週とはいえ2千円は結構でっかいんだってー…。



コメントお返事

>Moonightさん

食べ放題でも飲み放題でも元が取れますよ私は!私が勝てないのはケーキバイキングだけ。あれは…腹の容量の問題じゃないんだ…。(青い顔で)

かねたんってなんすか?
って思って調べてみたらなんか可愛いの出てきた!うわ~こんなマスコットいたんだ~。うん、こういうのならいいよ。ひこにゃんとかね。戦闘力の低そうなの。(それって武将っていうの)

教習中は「免許取ったら二度と車なんか乗るか…!」ってガタガタしながら思ってたのに、今じゃ車がなければ生活できなくなりました…。
いや岩手ってそういうとこなんだけどね元々。
最寄の駅まで自転車で30分、最寄のバス停でも歩いて15分かかるからね。東京とは違うんです!高校まで片道40分かけて自転車で通ってたのが夢のよう。
それでもぜんぜん歩いてないわけじゃないもん!運動したあとの筋肉痛だって次の日に来るもん!だから体力が衰えたわけではないのですよ。③じゃない③じゃない。②だって!本当に弱くなったんだから!
おめでとうございます。

去年の年末はかつてないほど忙しく、その分正月休みはたらたらと過ごしていたら、あっという間に仕事はじめでした。
どれくらい忙しかったかというと、

クリスマスイブもクリスマス本番も中止になったくらいです。

いや本当に。
残業終わって9時過ぎに家帰ったら確かにご馳走は残ってたけど七面鳥はいなかったもん。お寿司だったもん。夜中だったからケーキも食べなかったもん。お寿司食べてお風呂入って洗濯して干して即行で寝たもん。あんなんクリスマスじゃねーや!

でも可愛い姪っ子にはちゃんとプレゼントを贈りました。
アンパンマンの絵本は超喜んでくれたらしいけど、一反木綿のぬいぐるみはちょっと遊んだ後でぽいされたそうな。なんだって…!?





3日は高校時代の部活仲間と同窓会でした。
最初に鍋を頼むことになり、
「うどん頼んでいい?」
って聞いたら
「早いだろ!」
って怒られた。だってうどんって主食じゃん!最後に食べるって、そんなんお腹いっぱいで入らなかったらどうすんだよ!
結局鍋がほとんど空になってからうどんとラーメン(鍋が二つだった)を頼んだのでした。
ちなみに二人席と四人席に分かれて、同じ大きさの鍋がひとつずつというおかしな割合だったのですが、二人席にいた私は多分鍋もうどんも半分以上食べていたのでさらにおかしな割合でした。
ちなみにアルコールを飲まない人もいたのに私は7杯飲んでたので、「これで割り勘っておかしーよなー」と思ったけど何も言いませんでした。
でも次は私が幹事だから次は飲み放題のコース料理にしようと思う。

あと酒も入ってないくせに酔っ払った某さんが『部長』を『武将』と呼び間違え(2年のときの部長が私だった)、私の渾名が『武将』になったらしいけど、どうせその某さんとあと一人くらいしか呼ばないだろうから放置することにした。
こんなに見るからに弱弱しい人間を捕まえてそんな渾名をつけるなんてひどいったらありゃしない。似合うとかまったく意味がわかりませんね。これだから酔っ払いは!


その同窓会の帰りに終電に間に合わなくなりそうで、最後の500Mくらいを全力ダッシュしたら、電車には間に合ったけど、乗り込んで一息ついた次の瞬間頭からざっと血の気が引いてぶっ倒れそうになりました。
何とか踏みとどまってしばらくじっとしてたら収まったのでよかったんですが。

①貧血
②飲みすぎ
③超久しぶりに走ったせいで体が悲鳴を上げた

の、どれが要因だったんだろうなあれは。
やっぱり②じゃないかと思うんですよね私は。ええまったく最近めっきりお酒に弱くなりまして。③じゃない。絶対に③じゃないんだから!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]