忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生児のときをのぞけば生まれて初めての入院体験!
まあ検査入院だったんで火曜日から木曜日までの二泊三日で帰りましたけども。

えー、なんでそんなことになったかと説明しますと、経過としては

①昨年秋に風邪をひく
②なかなか治らないので病院であれこれ検査
③お医者さんに「コレ風邪より血圧を何とかしたほうがいいよ。あなたの歳でこんな高血圧ってないよ普通」と言われる
④検査してみたら外的要因(生活習慣病)じゃなく、腎臓にできた腫瘍(良性。癌じゃないよ~)によるホルモン異常っぽいとのこと

で、それが本当かどうかを確定させるための今回の検査入院だったわけですね。
来月もっかい検査(not入院)してから結果が出るんだけども、腫瘍が原因だったらそれを内視鏡手術?で取れば治るんですって。今は薬を飲んで血圧を抑えてるとこです。三十路手前のこの年齢で(笑)

そもそも何年か前から職場の健康診断で血圧は引っかかってはいたのです。でも自覚症状というか、特に実害がなかったので放っておいてしまったのです。
とはいえ温泉とかで長風呂したあとに「うーん」ってなることもなくはなかったので、もしかしたら急に悪化したりした可能性もあったわけで、今回検査することになってよかったんだろうなあと思ってます。

みんな、健康診断の結果はちゃんと見なきゃダメだぜ!



とりあえず今の私の最大の懸案事項は3月17日の春コミに行けるかどうかです。



まだ未定なんだけど手術の日程が重なったら行けない……
震災の年以外は毎年行ってるイベントなのに行けない……
春コミ逃したらGWまでそういう機会がない……orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおう
びっくりした。ひとまずはお大事に。
平癒祈念いたします。
終夜 2013/01/27(Sun)23:47:42 編集
ありがとう~
>終夜さん
ありがとう~
手術っていっても簡単なやつらしいので大丈夫だよー。合宿行くために頑張ります(笑)
いちろー 2013/01/28(Mon)12:37:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]