忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に遊びに行ってきました。
2日に仕事が終わってから夜行バスで東京に向かい、3日と4日に遊び倒して4日の夜にまた夜行バスに乗り、5日の早朝に岩手に戻ってきました。すんごい疲れたけど楽しかったー!
体力の無さもアレですが、とりあえず足を鍛えないといけないな、と思いました。昨日は足が痛くて大変でした。疲労骨折でもしたかと思ったわ。


3日~4日の午前中までのことは一身上の都合により書けないので、4日の午後に友人のYちゃんとSさん(HNって出していいもんなのかい?)と合流してからのことで印象に残ってることでも。


その1。
Yちゃんと二人で秋葉原の道を歩いていたときに聞こえてきた台詞が面白かったです。
通行中の若者が友達らしき人に向かって

「なあ俺たちこれから外人の振りしてみねえ?」

何の話だ、とYちゃんと一緒にこっそり突っ込んでいると、更に同じ声で聞こえてきた台詞が、

「ワータシ ニーホンゴ ワーカリマヘンネン」

何で関西弁やねん。

なんだ、関西は外国だとでもいうんですかお兄さん方。いやなんか元々関西の人たちっぽかったんですがね。本当に何の話をしていたんだろうあの人らは…。

その2。
Sさんとも合流してマックにご飯を食べに行ったときのこと。
食べ終わって一番先に店を出た私が歩き始めようとすると、すぐ後ろにいたYちゃんに両肩をがっと掴まれてくるりと向きを反対方向に変えられました。

私「あれ!?あたし方向間違えた!?ごごごめん…!!」
Sさん「いや合ってると思うけど」
私&Yちゃん「「え!!??」」
Sさん「だってこの道戻るんだもん」
Yちゃん「あ、そっか」
私「だよね!?なんだ間違ってないじゃんあたし!焦ったじゃんかー!」
Sさん「すぐ謝っちゃうあたりEしゃん(私)って自分の方向感覚全然信じてないよね」
私「だって…!!」

過去の経験がモノをいってしまったんだもの。でも私だって道に迷わないで歩けることはあるのよ!たまには信じて…!!(泣)



他にも面白い会話があったりしたんですが、そろそろ寝なきゃいけない時間なのでそれはまた次の機会にでも。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ始動おめでとー
SさんことAmberです。こんばんは。HNだしちゃってOKですよー。

今日も遅番だったので、こんな時間に書き込み。でも、おかげで書き込み一番乗りかな?やったー。

無事GW中に始動できて、おめでとう!さっそく、お気に入りに登録したよ!次に更新されるのを楽しみにしてるね。

んでは、お仕事頑張ってクダサイ。
時間が合ったらまた会おうね!
Amber 2007/05/06(Sun)23:59:47 編集
おはようッス
名前も出てない(当たり前だ;笑)nightendですおはよう。出勤直前に書き込みしてます。

貴方はNinja-Toolsなのですねー。本館はどーこーだー?(笑)

まあ、面倒だし見つからないので探しませんがね。なんにしても開設おめでとうございます。次回更新も期待してますよ?(ニヤリ)
nightend 2007/05/07(Mon)07:39:45 編集
当たり前だが、初コメント
本当に始めたんだな、ブログ。本館も更新しつつブログもやるってのは、大変だろうに。しかも今は勤め人になっているというのに。だから無理しないで、本館のアドレスを教えなさい。

・・・冗談です。
何はともあれ、開設おめでとう!
しかしあれだな。まだ記事も書かないうちから『時代劇』とか『特撮』のカテゴリーがあるあたり、「ああ、いちろーのブログだ」って感じだな(笑)。
albatross URL 2007/05/07(Mon)16:45:15 編集
4番手~
ブログ開設おめでとうございます。
チャットで話すとき以外に近況を知ることがなかったので、こうやってすぐ分かる状況になったのは嬉しいですよ。
(私らめったに連絡とらないしね)
ちょくちょく見させてもらいます~。

・・・・・・これでブログ持ってないの私だけになるのかな・・・・・・。
検討しようか・・・・・・。
kiyama 2007/05/07(Mon)20:21:32 編集
いきなりドベかい……
 YちゃんことMoonightです。わたくしめもHN出しておっけーですよ。というか自前のBlogでもイニシャル出してないんで、是非Moonightでよろしくお願いします(笑)。
 皆さんコメント早いね! いかにnightendさんチがポータルサイトとして愛されてるかよく分かりますな(笑)。

>外人宣言
 そう言えばそんなことあったね(笑)。
 眠気を堪えながら超駆け足でBlog書いてたので、うっかり書き損ねてましたorz

 ナニはともあれ、Blog開設おめでとう~。
 ……私ももうちょっと記事書くか、うん。
Moonight URL 2007/05/07(Mon)23:12:39 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]