忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ていうかお絹さんがーーーー!!
あんな…あんなぱっとしないおっさんの嫁…しかも後妻になるなんて…。それぐらいなら助さんのお嫁さんになればよかったのに!!

そんなこんなで水戸黄門が始まりました。
なんだか近年の水戸黄門にない丁寧な作りだったような気がします。お絹さんの嫁入りのくだりはうっかり泣きそうでした。相手が…相手があんなのでさえなかったら…!!
面白かったけどオープニングの歌がちょっと残念なのとナレーターの声がバラエティっぽいのと格さんが可愛すぎるのが若干心配です。歌はもういい加減プロに歌ってもらえばいいのに…。





土曜日にヒトカラでランバトをやってきました。
嵐の新曲歌いに行ったのにまだ入ってないでやんの。今月多分もうカラオケ行く暇ないのに!次の曲出ちゃうじゃん!
それでも4時間ぐらい延々嵐の曲ばっか歌ってました。『叫び』はもちろん歌ったけどね!ちょっと調子悪くて97点台しか出せなかった~とか言ってみる(笑)
PR
県内の藪川というところで今日というか昨夜の最低気温が-23℃だったそうな。さすがにその気温は体感したことがない。というかしたくない。ここは…本当に日本なのか…。

まあ同じ県内といっても私が住んでるあたりは最低でも-10℃前後にしかならないので藪川に比べたらだいぶマシなんですがね。でもそろそろ日中は+になってほしいです。真冬日はもう嫌だ。




『鞍馬天狗』
始まりました。『雪之丞変化』で予想以上にがっかりしたので、こっちもハズレだったら私の楽しみはもう『水戸黄門』しか…!と思ってたのですが、結構面白かったです。私は好きなノリだ。ところどころで「えええええ!?」と思うような効果もありましたが、ヒーロー物の時代劇はわざとらしいぐらいの方が面白い。


あと時代劇ではなく歴史物ですが最近『300』を観ました。
『キング・アーサー』観たときも思ったけど、私はつくづくこういう話に血が燃えるんだな…。
王様の男前っぷりにやられました。王妃様もカッコよくて仕方がない。
今のような寒い時期に見ると、とても暑苦しく…もといとても温かい気分になれることでしょう。ただ首とか腕とか飛び交ったりするので血なまぐさいのが嫌いな方は見ないほうがいいかもしれません。メインキャラの男性たちがみんな持ってる盾以外は防御を度外視した格好をしているので、そういう格好の男は見たくない!という方も見ないほうがいいかもしれません。
真冬日でした。
あれ、今ってまだ11月じゃ…。
雪道自動車で走るのは生まれて初めてです。自転車より怖い。大雪になったら自転車通勤に変えるかな…。



『時代劇マガジン vol.17』をゲットしました。ウキウキと居間で読んでいたら親に「お前…何を読んでるんだ…」と凄い微妙な顔をされたけど気にしない。

『徳川風雲録』と『次郎長三国志』と『鞍馬天狗』が楽しみです。『水戸黄門』も始まるし、新年からしばらくは楽しそうだな!

松方弘樹さんは素敵だったし話もつまんないわけではなかったんですが……悪人サイドに少々締りが足りなかったような気もします。
石倉さんはラスボスじゃないんじゃよー。小悪党か中ボスくらいでいいんじゃよー。
ラスボスならラスボスでもうちょっと正体の表し方をドラマチックにした方が。だってあんなにあからさまに怪しいのに。いっそなんとなく悪い人に見えたけどでも本当にすごくいいお代官さまだったんだよ!的な展開になってた方が意表を衝かれました。

それにしても多岐川さんはいくつになっても超可愛いですね!




albatrossさん
私にとっては作る<集めるですねー。コレクションするのが楽しい人なので。

お館さまを。

山本さんに向かって一生懸命念じてたんですがさすがに無理でした。
お館さまがアホすぎて見てられない。つうか甘利さんが裏切ったかもーと言われて「そんな馬鹿な!」とも言わずに即座に「甘利の一族はみんな許さん!!」ってなるってアンタちょっとどういうこと!
なんでそこまで疑心暗鬼になってるんだ。若い頃のわけのわからない器の大きさはどこいっちゃったんですか?
早くお館さまが目を覚ましてくれることを祈ってます。でなきゃ甘利さんも板垣さんも浮かばれないよ!

今日の話はなんかもうずっと涙ぐんでました。板垣さんも甘利さんも切な過ぎる。でも滅茶苦茶格好よくて痺れた。あんなに想われてるのにあの馬鹿上司は…!!(エンドレス)


それにしても千葉真一さんと竜雷太さんが一気にいなくなるなんて…。あたしこれから何を楽しみに風林火山を見たらいいんだ…?




albatrossさん
コンビニとかで売ってる食玩ですよー。ラムネがちょこっと入ってるだけのどっちがオマケだかわかんない食玩ですが。毎週WJと一緒に一個ずつ買ってました。多分店員さんに顔覚えられた。
去年の冬あたりにνガンダムがメインのシリーズが出て、春先くらいからサザビーメインのシリーズが出てました。今は置いてないみたい。次も何か出るのかな?

>nightendさん
私も詳しいわけじゃないのですよ。MSに心ときめくのも本当だけど基本的にはミーハーでキャラ萌えの人なので。アムロが出てる1st、Zガンダム、逆襲のシャアまでしかまともに見てません。Wはウロ覚え。生粋のガンオタの人の足元にも及びませんぜ。
ガンプラは手を出さないと誓いを立ててます。だって集め始めると止まらなくなるから。破産する…!
ガンダム三国伝は私も超気になってます。主人公が劉備ですってよ!(←蜀贔屓)コミックスになったら絶対ゲットします。早く出るといいな!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]