忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの職場はお盆休みなんてものはありません。2日有休がもらえるだけ。ひどい!
そのうちの1日を夏のお祭りで使って、1日残ってたのを今日使いました。
うっかり病院行く羽目になったけども、せっかくのお休みを病院に行くだけに使うほどくたびれてないよ!

というわけでせっかくのディスデーを活用してきたよー。
ネタバレ嫌なひとは読まないでね。いや大したこと書かねえけど。

・るろ剣

 時代劇見て育った身としてはやはりああいう派手なチャンバラシーンは心躍りますね!剣だけじゃなくところどころ体術織り交ぜてんのもときめいた。ただ木刀二本でチンピラの首思いっきり挟んだのはなかなかの衝撃で…。原作でもそうだけど剣心ってその場で息止めなきゃ何してもいいと思ってるの…?首折れたら人間って死ぬんだからね…?
 キャストに関しては健くんそんな小っちゃくねえよとか三十路手前でもねえよとか咲ちゃんの薫殿のどこがたぬきだよとか、いろいろ言いたいことはあったんですけども。主役二人が並んだ画面のかわいらしさにもういいやってなりました。可愛いは最強。可愛いは正義。 
 江口さんの藤田さんはちょっと違和感だったかも?原作より青くて熱い感じで個人的には映画版の方が好きだけど。あの人なら殴り合った後に左之助と仲良くなれそうだよね!
 あと藤田さんの「牙突」どう演出すんのかな~と思ってたら。

 まさかの飛行……!!

 なんで江口さんのシーンだけあんなにワイヤーアクションがあからさまなの!?不自然すぎる!!(笑)

 全体の印象としてはいろいろ展開早かったりしたけども、うまくまとまってたんじゃないかなと思います…?どうかなアレ原作知らない人でも楽しいのかな…?自信がないのは原作知ってるせいで脳が勝手にストーリー補間するせい。でも私は予想以上に楽しかった!



・ゴーバスターズ

 作戦成功して思わずガッツポーズ作っておおはしゃぎしちゃって部下にキョトン顔されて照れながら何事もなかったかのように振る舞うクロリン超可愛い。

金「俺の素晴らしい作戦聞きたいか?うん?どうだ?」
赤「どうせ言いたいんでしょ?」
金「言いたい!!」

 陣さんウザ可愛い。

 わざと熱暴走して敵をなぎはらうリュウさんが素敵でした。フリーズしたヒロムを武器代わりに戦うヨーコもね!ヒロムの他に倒れたリュウさんまで担ぎ上げたらうっかり惚れてしまうところでした。

 「私のエネタワー!」とか言ってるエンターさんも可愛かったです。お前のじゃねえよ。


・フォーゼ

仮面ライダー部の子たちはちょっと人を疑うことを覚えた方がいいよ…。流星とケンゴさえそっち方面で役に立たないってどういうことなの。初対面の高校生たちの前にローラースケートはいて現れるオッサンとかどう考えてもうさん臭すぎる!

とかいろいろ突っ込みどころは多々あれど、普通に面白かったです。みんな可愛いよね~。
ただスイッチ生成のシーンを早送りしたくなった私はきっと心が汚れてる。でもだってそんな前に出てきた敵のことなんていちいち覚えてないんだもん!
ていうかあれ別に「弦ちゃんを大事に思ってる人」じゃなくてもいいんじゃね?
学園長でもオッケーってソレ弦ちゃんと面識あれば誰でもいいってことじゃね?それでいいならクラスメート集合させて協力させた方が早いよ!

あと美羽先輩の頼りがいのあることといったら異常なレベル。
初めて扱う銃器で確実に敵を打ち抜き、搭乗型マシンで恋人(みたいなの)のピンチに颯爽と登場。あのマシン鍛えて訓練した人じゃないと扱えないんじゃ…!!クイーン怖い。


ついでに新ライダー。
もう名乗ったモン勝ちだよね!うんわかってるもういいだって平成ライダーってそういうもの!職業じゃないだけマシです…。
ビジュアル的にはカッコいい。ええフォーゼを見慣れた目では物凄くカッコよく見えます。
決めポーズはなんだかおもしろい。マネしたら楽しそうだよね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]