忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったー始めるとブログ書かなくなっちゃうよね~というお話で。

かといってついったーでも嵐!大野さん!しか言ってないのでたまには近況でも書いておきますかね。ほかに日記っぽいものも書いてないから、まあ後々記憶をよみがえらせるためのメモ的な感じで。


2011年12月(すでに近況じゃないけど)
・月末に小さい咳が断続的に出る地味な風邪をひく。
・病院に行っても「風邪…かな…?」というアレな診断をされる。一応風邪薬をもらう。
・治らない。
・29日に有休を使って前日に東京へGO!
・もちろんまだ治ってない。
・新幹線で酔ってグロッキー。
・東京駅から歩いて行ける距離(15分くらい)の宿に向かう。
・迷って宿がみつからない。
・しばらく夜の東京をさまよう。
・あきらめてホテルに電話。
・電信柱に書いてあった番地を告げるとフロントの人が戸惑ったような様子。
・「ちょっとお待ちください」と言われて待っている間、ふと顔を上げると、通りをはさんだ向かい側のビルのガラスに反射する見覚えのある文字。

・やべえあたしもくてきのやどのとなりのびるのかげからでんわしてる。

・そりゃあ確かに道順の説明の仕様がないよ!だってホテルと同じ番地だもん!
・電話に出たフロントの人に「すいません見つけました」
・宿に到着。就寝。

・翌日5時に起床。
・よろよろしながら身支度を整えるも食欲がなく、パン半個とカフェオレだけなんとか口に入れて出立。
・某会場に到着。
・並んで待機。
・ずっと待機。
・ひたすら待機。
・海っぱただからやっぱり秋仕様の服だと若干寒いよね。
・でもプラスの気温だからコートとかいらないよね。
・途中で何度か列の移動のため立たされる。
・貧血で立ち眩んでしゃがみこむ×2回。
・開場!
・具合の悪さも忘れて目的地にGO!

・きおくがとぶ。

・かばんが凶器じみた重さになり、もう薄い本さえ一冊も入らなくなったところで我に返る。
・予備の諭吉さんに手を出したところで後ろ髪をひかれつつも正午前に会場を離脱。
・ものすごい絵が描かれた紙袋を平然と持ち歩くヲタク青年たちに愕然とする。
・なんで平気であんなん持ち歩けるんだ…。
・途中の駅に預けていたキャリーバックにかばんごと詰めて帰省客みたいな顔で新幹線に乗車。
・岩手に帰還!
・翌30日は仕事おさめでしたが治ってない風邪やら強行軍の疲れやらなんやらで使い物になりませんでした。


そんなこんなで昨日ビートたけしさんの番組で「10万人の大行列!」って映像を出されたときにはどうしようかと。

あたし知ってるこの場所!行ったことあるこの場所!!

と思ったもののCM中に「何の行列だろうなーなんかの発売日?」とかゆってる父に正解を言うわけにもいかず…。
CM明けに正解が出たもののイベント名だけで詳しい内容までは宮根さんが説明しなかったことに心底安堵したものでした。
でも私が行ったの29日だけだしあの列は西から行く人たちの列だから東に並んでた私には関係ないんですけどね。関係ないんですけどね!でもあんなん撮影してるなら撮影してるって事前に教えてよ…。



1~2月は新年会があったくらいかな?まだまだ雪が降ってるので日々の通勤が命がけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]