忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の戦隊は冒険以来のヒットです。
毎週録画までして見てますよ。去年なんて5話で挫折したっていうのに!

放送前は正直じいや(格さん)にしか期待してなかったんですが、気づけば初期の5人はもちろん新メンバーも大好きです。敵も怖いんだけどあのアダルティでいかがわしい感じがとても良いと思います。

考えてみたら特撮+時代劇なんて、私が好きにならないわけがない。



そんなわけで、


遊園地とかそういう行きにくい場所じゃなくて、

そこそこ近くで、

しかもそんなに忙しくなかったら、


行くじゃん?っていう話で。






d3de8a56.jpeg












生まれて初めてヒーローショーを見てきました。



だって休日に、行ける場所でやるっていうんだもの…。行かない理由がない。

野外ステージって銘打ってあったけど、もうステージですらありませんでした。完全野外だよ。ちなみにバックに写ってるのは岩手山です。雄大にもほどがある。

つか、やっぱり中の人って違うんですね。
いや当たり前なんだけど。声ぐらい録音してきてんのかと思ったら別人でちょっと「あー…」って思っちゃった。
チビっこには関係ないみたいでみんなすごいはしゃいでて楽しそうでした。いやあたしも楽しかったんだけどさ!

つくづく筑波にいたときにボウケンジャーの撮影見に行けばよかったと思いました。
本物じゃなくてもあんなにテンションが上がるなら、本物見れたらすごいことになってたと思うんだ。絶対アレQ`tの前なんだって…!!
PR

みんな聞いてくれ。私はついに夢を叶えたんだ。



仮面ライダー(もちろん初代)DVDの1巻~16巻まで全巻大人買いしました。アマゾン怖い。

ライダーにハマって早4年強。とうとう念願を叶えたよ。
本当はBOXでほしかったんですが、アマゾンが新品だと12万とか言うし、中古でも7万とか言うので、それなら新品バラで全部買った方がいいな!と思ったのでそうした次第です。正直ブラックにまではハマってないのでその映画版とか別に興味はなかったりするし。輸送ケースはちょっとほしかったんだけどな…。

もったいなくてまだビニールもはがしてない。冬休みになったら見るんだ!

久しぶりに柴虎を見たら、ボウケンピンク(ボウケンジャー)とゲキチョッパー(ゲキレンジャー)とロンさま(ゲキレンジャー)と三島さん(カブト)が出てて、日曜の朝かと思いました。
最近の特撮畑はホントに凄いな…。

チョッパーのヘタレっぷりには正直がっかりしたけど、三島さんがパクられてたりピンクがロンさまにSOS出してたりしたのは面白かった。ちょ、さくらねえさん!そいつラスボスだから!

ていうかボウケンピンクが見るたびにいじめっ子とかヤンキーとかそういうヤンチャな役ばっかりやってるんですがなんなんですか。
あんなに可愛いし素の性格ものんびりほわほわした感じの子なのに、なんであんなハードな役ばかりオファーがくるんだ…。
それだけ演技上手ってことなのかもしれないけどなんか可哀想ですよ!?
ヒーローかアウトローかって極端すぎる。たまには普通の女の子の役もやらせてあげたらいいじゃない!





今月の15~16日まで東京で遊んできたんですが、灼熱地獄で死ぬかと思いました。
岩手超涼しい。すぐに洒落にならないくらいに寒くなるのは嫌というほどわかっているので、短い適温期を楽しもうと思います。

とりあえず映画行きたい。(外気温関係ねえ)
ポニョとダークナイトは観たから、次はナルトかな!あとラストゲームも 絶 対 に観に行きます。
今年のライダーとレンジャーは行かないです。だって本編も5月くらいから見てないんだ。映画見たってわけわかんないよ。
ゲキレンジャーと電王は面白かったんだな、と今更ながらに思います。ボウケンジャーとカブト、映画でもいいからもっかいやればいいのになー!


『週刊仮面ライダー』のCMを見ていた父上が、私に向かって言いました。


父「お前あれ買わないのか?」
「んー?……ああ、もう持ってる
「………………そうか」


なんなんですかねあの間は。
質問するからには肯定と否定どちらの返事も想定してしかるべきだと思うんですがどうなんですか。

ちなみに内容としてはすでに手持ちの資料本に書かれてる情報しかなくてちょっと残念。これから先の号で何か目新しい情報があればいいんですが。
なんだか最近お疲れモードで曜日の感覚も怪しくなってきました。
今週の日曜日の朝、起きてから寝ぼけ眼で朝ごはん食べながら何気なくテレビをつけたらゲキレンジャーを放送していて、それで日曜日だと思い出しました。

つか前の日録画予約すんの忘れてた…!!

すでに時間は7時50分でそこから見ても何が何だかさっぱりわかりませんでした。なんでシャーフー赤の子におんぶされてるの?
毎週予約を忘れたことなんかなかったのに何てこと…!と嘆いていたら、たまたま一緒にいた父上が、「同じ年頃の子がお母さんになってきてるっていうのに、お前はそんなもん観ててどうするんだ…」とこちらも何やら嘆いていました。
はっはっは何を言ってるんでしょうね父上は。昔ならいざ知らず、昨今の特撮ヒーロー番組の真のターゲットは経済力のあるお姉さんと若いお母さんですよ?一応経済力のあるお姉さんでお母さんになっていてもおかしくない年齢の私が特撮を観ていたところで何の不思議がありましょうや。嘆く必要なんかありませんぜ。

まあ前の戦隊より熱心に観てるわけではないので「絶望した!」とまではなりませんが。あーあ、2年くらい続けたってよかったのになボウケンジャー…。


電王の方はコハナちゃんにメロメロです。大きいハナちゃんも可愛かったけど小さくなっても可愛いな!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]