忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの職場はお盆休みなんてものはありません。2日有休がもらえるだけ。ひどい!
そのうちの1日を夏のお祭りで使って、1日残ってたのを今日使いました。
うっかり病院行く羽目になったけども、せっかくのお休みを病院に行くだけに使うほどくたびれてないよ!

というわけでせっかくのディスデーを活用してきたよー。
ネタバレ嫌なひとは読まないでね。いや大したこと書かねえけど。
PR
観てきました!
主演が堺さんだったから観る前にだいぶハードルが上がってたんですが、期待を裏切らない良い映画でした。
私が大好きな刀での戦闘シーンも肉弾戦もなくて地味なんだけど、観てる最中に飽きるところがひとつもない。胸があったかくなるし、色々考えさせられる話でした。主人公と奥さんの初夜の会話が可愛くて面白くてニヨニヨしちゃった。

というわけですごく面白かったので、観て損はないと思いますよニイツマさん!


そういえばエクスペンダブルズも観てきたんですが特攻野郎Aチームの方が面白かった若干微妙な感じでした。
いや…確かにロッキーとダイハードとターミネーターの競演シーンは鳥肌が立つほど痺れたんですが!ミッキー・ロークも尋常でなくカッコよかったんですが!
いかんせん戦闘シーンに情緒もへったくれもなさすぎるというか…傭兵集団ってもっとこうプロフェッショナルなイメージだったもんだから…。マシンガン乱射とかロケット弾で敵一掃とか無粋にもほどがあるよ!
結局胸が躍ったのはヤンのマーシャルアーツとクリスマスのナイフ投げくらいなもんでした。そのほかはなんていうか巻き込まれた一般人がどれだけいるのかとハラハラしながら観てました。あの島確かに悪い人はいなくなったかもしれないけど色々滅茶苦茶だよ。ヒロインはもらったお金全部島の復興に使ったって罰は当たらないと思います。



現在毎週欠かさず見てるテレビ番組

・黄金の豚(篠原さん!勧善懲悪!)
・スペック(戸田さん!設定楽しい)
・ヒストリア(純粋に面白い)
・水戸黄門(好き。なんだか今のシーズンは脚本がやっつけ仕事じゃなくなってるんですがいったい何が?)
・嵐の冠番組全部(録画しつつリアルタイム視聴)

歴史と時代劇とカッコイイ女性と嵐が大好きです。相棒は薫ちゃんがいないので観ません。すごく評判はいいけど観ません。右京さんの相棒は薫ちゃんだけなんだから!


書くのをうっかり忘れてましたが先週あたりにしっかり観てきましたよ『大奥』!

ええ、確かに上様は尋常でなく素敵でした。
あれだけ美男子がわんさかいる中で、その誰より凛々しく男らしいっていう。身長だってそんなでかくないのに、迫力が半端ないから見てるとなんか長身に見えてくるんだよ。あれは平伏すわー。
そしてそんな上様が久通の前だとちょっと可愛くなってるのにすごくときめきました。

「お信様」
「…上様と呼べ」

になんかすごいきゅんとした。
あと大岡様も凛々しかったです。『暴れん坊将軍』の大岡様が可憐に見えるくらいに『大奥』の大岡様は凛々しかったです。あの大岡様に怒られてもメゲないんだ上様。凄いな上様。

しかし男同士のキスシーンやらなんやら色々ありましたが、実写で見ても結構そんな生生しくないもんですね。いっそ冒頭のノーマルなベッドシーンの方が落ち着かない気持ちになりました。
なんだろうな…松潤あたりだとベッドシーンとかでも綺麗過ぎてリアルじゃなく見えるんだけど、ニノのアレはなんか…似合わな過ぎて逆に生生しいっていうか…。ニノの吐息に照れた自分が悔しい!(笑)

ちなみにあの映画の中で一番可愛かったのは垣添で、一番儚げ美人だったのは杉下さんでした。



…こんな感じでどうでしょうニイツマさん。趣味に走った感想だけど大丈夫かな!(笑)
いや、原作のイメージは結構そのままだったから、観てもガッカリしないと思うよー。


すごい久しぶりに映画を観てきました。
前に見たのがウルヴァリンだったから軽く2ヶ月ぶり?それまでは週に1度のペースになってたのに!

なんか最近やたらと忙しいのと、あとあんまり見たい映画がなかったのです。
だから11月公開の『大洗~』を超楽しみにしてたのにどういうわけだか周辺の映画館ではやってないっていう。ガッデム!

ちなみに今回見てきたのは『パブリックオブエネミー』。
面白かったけどラストがなー…。いや銀行強盗がハッピーエンドっていうのもアレなんで話の終わり方としては有りなんだとは思いますが。
単に好みの問題ですね。切ない気分で映画館を出るのが嫌なんだな私は。
スノープリンスとかも絶対映画館には観にいきません。原作どおりの展開になるんなら十中八九泣くからです。
一昨日?あたりに風呂から上がってテレビつけたら金スマでフランダースの犬の実写ダイジェストをやってて、うっかり見ちゃったら5分とたたずに号泣して自分でもびっくりした。
要点だけまとめて見ると余計にひどいですねあの話。最終回とかもうなんだあれ。泣き過ぎて頭痛くなりました。映画館であんなの見たら化粧ボロボロんなるわ。


そういやつくばでみんなで『カムイ外伝』見たけど、『ウルヴァリン』見たほうが後々面白かったかもしれないとちょっと後悔したっていうか失敗したなーというか。
レンタルになったら是非見てみてください。ダブルクロスとかそういう系が好きな人は絶対設定だけでも楽しいと思うよ。
日本刀使いも銃使いも、あと主人公の力も良いんだけど、あたしの一押しはカード&棒術使いです。
あいつがトランプでわーって戦いだしたときのあのカッコよさったらないぜ。一気にテンションが上がりました。その後の棒での戦い方もよくってなー。アレ見た後にTRPGやってたら確実にあたしのキャラの武器は棒になってました。それで空とか飛んじゃうよ。






ところでこないだのヒミツの県民で『岩手では日本ソバにイクラを乗せて食べる』って言ってたけど、むしろそれはあの番組でとりあげられるほど意外なことなんですかと。
普段はイクラがないからやんないけど、年越しとか正月に食べるソバとあとお雑煮には乗せるもんなんじゃないの普通。え、岩手だけなの?マジで?
だってお歳暮で送られてくるじゃん。鮭1本まるごと。中に卵入ってるじゃん。そしたら身は捌いて、イクラは醤油漬けとかにして食べるじゃん。あったかいソバとかお雑煮があったらかけて食べるじゃん。違うの?え、じゃあ他の県の人たちは送られてきた鮭をどうするの?


あと岩手つながりで、こないだワイドショーを見てたらびっくりドンキーの特集やってて、見たたらアレ1号店みたいなの岩手県にあるんですね。
いや知ってるんですけどその店。食べに行ったこともあるんですけど。でも発祥なのは知らなかったから、なんかちょっと感動してしまいました。岩手から全国展開ってすごいな!



書き損ねましたが先月見た映画


・7/4  MW
・7/11 MW
・7/18 アマルフィ
・7/22 ハリポタ


あと8/9にシンケンジャーとディケイドの劇場版を見てきました。真夏のオリオンも見たよ!



ついでに先日の話ですが、色々用事があって東京に行くことになり、当然のようにお台場に行ってきました。
え?もちろん目的は一つですよ!

CIMG0171.JPG







予想以上にテンションが上がりました。
目が光る上に背中から水蒸気出すんだぜ。超カッコいい…!!

ガンダムと自分との2ショットが取りたくてデジカメ持ってうにゃうにゃしてたら(携帯の電波を探すがごとく)(だって自分で自分撮るとかやったことないし)(友達に置き去りにされて一人だった)それを見かねたのか親切なお兄さんが「撮りましょうか?」って言ってくれて感激しました。ガンダムファン優しい…!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]