忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい久しぶりに映画を観てきました。
前に見たのがウルヴァリンだったから軽く2ヶ月ぶり?それまでは週に1度のペースになってたのに!

なんか最近やたらと忙しいのと、あとあんまり見たい映画がなかったのです。
だから11月公開の『大洗~』を超楽しみにしてたのにどういうわけだか周辺の映画館ではやってないっていう。ガッデム!

ちなみに今回見てきたのは『パブリックオブエネミー』。
面白かったけどラストがなー…。いや銀行強盗がハッピーエンドっていうのもアレなんで話の終わり方としては有りなんだとは思いますが。
単に好みの問題ですね。切ない気分で映画館を出るのが嫌なんだな私は。
スノープリンスとかも絶対映画館には観にいきません。原作どおりの展開になるんなら十中八九泣くからです。
一昨日?あたりに風呂から上がってテレビつけたら金スマでフランダースの犬の実写ダイジェストをやってて、うっかり見ちゃったら5分とたたずに号泣して自分でもびっくりした。
要点だけまとめて見ると余計にひどいですねあの話。最終回とかもうなんだあれ。泣き過ぎて頭痛くなりました。映画館であんなの見たら化粧ボロボロんなるわ。


そういやつくばでみんなで『カムイ外伝』見たけど、『ウルヴァリン』見たほうが後々面白かったかもしれないとちょっと後悔したっていうか失敗したなーというか。
レンタルになったら是非見てみてください。ダブルクロスとかそういう系が好きな人は絶対設定だけでも楽しいと思うよ。
日本刀使いも銃使いも、あと主人公の力も良いんだけど、あたしの一押しはカード&棒術使いです。
あいつがトランプでわーって戦いだしたときのあのカッコよさったらないぜ。一気にテンションが上がりました。その後の棒での戦い方もよくってなー。アレ見た後にTRPGやってたら確実にあたしのキャラの武器は棒になってました。それで空とか飛んじゃうよ。






ところでこないだのヒミツの県民で『岩手では日本ソバにイクラを乗せて食べる』って言ってたけど、むしろそれはあの番組でとりあげられるほど意外なことなんですかと。
普段はイクラがないからやんないけど、年越しとか正月に食べるソバとあとお雑煮には乗せるもんなんじゃないの普通。え、岩手だけなの?マジで?
だってお歳暮で送られてくるじゃん。鮭1本まるごと。中に卵入ってるじゃん。そしたら身は捌いて、イクラは醤油漬けとかにして食べるじゃん。あったかいソバとかお雑煮があったらかけて食べるじゃん。違うの?え、じゃあ他の県の人たちは送られてきた鮭をどうするの?


あと岩手つながりで、こないだワイドショーを見てたらびっくりドンキーの特集やってて、見たたらアレ1号店みたいなの岩手県にあるんですね。
いや知ってるんですけどその店。食べに行ったこともあるんですけど。でも発祥なのは知らなかったから、なんかちょっと感動してしまいました。岩手から全国展開ってすごいな!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鮭まるごと・・・?
そんなお歳暮来たことないなあ。ソバにイクラってのも初耳っす。
イクラって寿司か和え物か飾りにのってるかってイメージですね。

>ウルヴァリン
X-MENは3作ともみたものの、どうも私には3部がいまいちだったのですが…。そんなに面白いなら今度借りてみようかな。つーかトランプ使いが気になって仕方がないです。
ところでX-MENのみならず、バトルものを見てると横でエフェクト名をつぶやきつつ、「今度のシナリオはこれだっ…!」とか言ってる人を何とかして欲しいものです。
kiyama 2009/12/17(Thu)23:57:27 編集
おひさー。
 もう年越しっすね。日曜日のはずだけどボクは絶賛仕事中ですが!(笑)。
 ちなみに関東南部でも蕎麦にイクラは未知の組み合わせです(笑)。

>ウルヴァリン
 確かに王様のブランチだかめざましテレビだかであらすじ見たら超見たくなりました。もうまんまDXじゃないですか……!
 でも見てない罠。今一番気になるのは『踊る大捜査線3』かなー。青島かむばっく!

>横でエフェクト名をつぶやきつつ
 ごめん、私もそのクチだから何も言えない(爆)。
 私の場合はシナリオってよりもこんなキャラ作りたいなー病ですが。横の人に是非そのシナリオでGMやってくれるようお願いしておいてくださいまし。ボクは過密残業(笑)で頭の中にあったシナリオフックがどっかにすっ飛びました(苦笑)。

 あ、そうだ。
 ハガレンの荒川さんがWingコミックスから「農民貴族」なる農家エッセイコミック出してました。お茶吹きそうになるぐらい面白かったので未読なら是非。
moonight 2009/12/27(Sun)18:42:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]