忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言われるようなものにハマってばかりの私ですが、例に漏れず今回もそんな感じです。ハルヒ面白いな…!

最近読み始めたんですが、すごい好きです。どれくらい気に入ったかというと、原作揃えたのはもちろんアニメもDVD借りて現在進行形で観ているし、うっかりキョンと古泉のキャラソンまで買っちゃった。女の子たちのも欲しいのですが一気に手に入れるのはつらいので今回は男子組だけで。何しろキャラソンだけでも9枚出てんだもんな…。

そんなわけで今日カラオケに行った際の課題曲は男子二人の歌でした。古泉の歌は初めて歌ったにしては結構いい感じだったのですが、キョンの歌はボロボロでした。難しいなアレ。でも好きだから頑張る。
しかしますます私のカラオケのレパートリーがわけのわからないことになっていくな…。


ところでつくばのカラオケ屋で某さんに0.何点差かで負けて悔しい思いをしたキンキの『情熱』を今日も歌ってみたのですが、


97.576点


でした。
97点台なんてだいぶ前に一回出したっきりお目にかかったことがなかったからまぐれか採点エラーかとまで思ってた…。今回も点数出た瞬間私が一番びっくりしたがな。
でもサイトで調べてみたらやっぱりこの点数だったのでとりあえず間違いはないんだと思います。
やっほう終夜さんに勝った!しかも今日が10月の最終日ということから考えて今月のうちにこの記録が抜かれる心配は皆無。というわけで確信を持って宣言しましょう。あいむうぃん!(ガッツポーズで)

まー負けてる曲の方が多いんですがね(笑)
PR


 この古臭いカラーリングがたまらなく格好いい。画像荒くてすいません。

例の食玩、私がみつけたときにはνガンダムになってたからてっきりもう初代は前のシリーズで販売終わっちゃったんだ、と思ってたのですが、どうもまだだったみたいですね。ついこないだコンビニで見つけて喜び勇んで買ってきました。そしたら一袋目で1stガンダム当てたよ!ありがとう自分!
でもザクとゲルググもほしいのでもうちょっと頑張ってみようと思います。

ディジュとリックディアスも発売してくれたらいいのにな!




それとは別に最近(ここ一ヶ月くらい?)の戦果。

>小説
『居眠り磐音 江戸双紙』/佐伯泰英 1~8巻
『池袋ウエストゲートパークⅤ 反自殺クラブ』/石田衣良
『ただ風が冷たい日』/北方謙三

>漫画
『史上最強の弟子ケンイチ』/松江名俊 26巻
『金色のガッシュ!!』/雷句誠 30巻
『黒博物館 スプリンガルド』/藤田和日郎
『仮面ライダーSPIRITS』/村枝賢一 13巻
『さらい屋五葉』/オノ・ナツメ 1~3巻
『リストランテ・パラディーゾ』/オノ・ナツメ
『GENTE』/オノ・ナツメ
『お伽もよう綾にしき』/ひかわきょうこ 3巻
『デーモン聖典』/樹なつみ 11巻

>趣味本?
『仮面ライダー大研究』


全部でいくらかけてんだよ、とか野暮なこと言っちゃいけませんぜ。私の心の栄養だからこれ。

そういえばせっかく『本』のカテゴリーを作ったのに一個も記事書いてませんでした。

仕事が忙しくて本を読んでないとかそういうわけではなく、むしろ学生時代を越える勢いで本が増えていてどうしたもんかと。
つか最近本屋でほしい本をあきらめる理由がおかしい。

もうこれ以上買ったら重いしなんか腕に抱えすぎてて恥ずかしい。

などというわけのわからない理由で渋々レジに向かうんだぜ。馬鹿だ。
なのでよほど探してる本がない限りあまりアマゾンには近づかないようにしています。クリックするだけだからもちろん重さなんか感じなくて、何買ったってレジの人に顔見られるわけじゃないからどんな本だって手出しちゃって、気がついたらカートの中が凄いことになってるんだ。でも現金で支払うわけじゃないからつい買っちゃうんだ。危険すぎる。

思うに今年の自分の誕生日に自分へのご褒美!と、とある漫画をアマゾンで全巻大人買いしてしまったのが何かの箍を外したような気がしてなりません。金銭感覚が壊れた。でも相変わらず服買うときは財布の紐は硬いです。どうなのコレ。


ちなみに買ってる本は漫画7:小説3って感じですかね。仕事で数字ばかり見てるから漫画の方が読むのが楽だ。
最近の私の心の栄養はかわぐちかいじさんです。『沈黙の艦隊』も『ジパング』も『太陽の黙示録』も『バッテリー』も滅茶苦茶好きです。本棚の一角が占領されてしまったけども後悔はない。


Moonightさんにお返事~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]