忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばせっかく『本』のカテゴリーを作ったのに一個も記事書いてませんでした。

仕事が忙しくて本を読んでないとかそういうわけではなく、むしろ学生時代を越える勢いで本が増えていてどうしたもんかと。
つか最近本屋でほしい本をあきらめる理由がおかしい。

もうこれ以上買ったら重いしなんか腕に抱えすぎてて恥ずかしい。

などというわけのわからない理由で渋々レジに向かうんだぜ。馬鹿だ。
なのでよほど探してる本がない限りあまりアマゾンには近づかないようにしています。クリックするだけだからもちろん重さなんか感じなくて、何買ったってレジの人に顔見られるわけじゃないからどんな本だって手出しちゃって、気がついたらカートの中が凄いことになってるんだ。でも現金で支払うわけじゃないからつい買っちゃうんだ。危険すぎる。

思うに今年の自分の誕生日に自分へのご褒美!と、とある漫画をアマゾンで全巻大人買いしてしまったのが何かの箍を外したような気がしてなりません。金銭感覚が壊れた。でも相変わらず服買うときは財布の紐は硬いです。どうなのコレ。


ちなみに買ってる本は漫画7:小説3って感じですかね。仕事で数字ばかり見てるから漫画の方が読むのが楽だ。
最近の私の心の栄養はかわぐちかいじさんです。『沈黙の艦隊』も『ジパング』も『太陽の黙示録』も『バッテリー』も滅茶苦茶好きです。本棚の一角が占領されてしまったけども後悔はない。


Moonightさんにお返事~

>反論に~
うんわかってるよ。つくばにいた頃某ホームセンターに行こうとして、10Km彷徨った挙句に行こうとしてたのとは別の支店にたどりついたときに自分の方向感覚と地図の読めなさに絶望したから。
東京も暑そうだね~。でも職場涼しくて羨ましい。ウチの所長おばあちゃんだからエアコン入れてるとすぐに寒がるの☆ …こっちはパソコンの側で暑いんだよ…!!

>あまり参考に~
職場の先輩の前でその選曲…!強者ですな!
でも、そうか、褒められたのか…。じゃあライダー(昭和)とか歌っても平気かな…?

>そんなもん~
ガンダムの変なネタ。
『あえて言おう!カスであると!!』
とか
『圧倒的じゃないか我が軍は!!』
とかそういう?(笑)ギレン総帥はあたしの中でムスカに次いで好きな悪役です。偉そうにふんぞり返っておいて、最後の最後で妹に蹴散らされるあの情けなさがたまらない。


誕生日おめでとうコールを遅刻したお詫びもかねてMoonightさんに贈るプレゼントを頑張って選ぼうと思います。ギャルゲのマスコットとかどうですか(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]