忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ岩手の残暑は厳しいんですけども。

ちょっと涼しくなってきたと思ってたらまた暑くなってきて!もう!せめて夜は寝かせてよ…!!





というわけで先週末東京に行ってきました。

10日は有休取得。なんだかその日急に人手が足りなさそうで課長が「休み別の日じゃダメ?」って聞いてきたけど「無理です」と素直に答えました。だって前々から言ってたもん10日は休むって!理由は言わないけどね!



9日の仕事終わりに新幹線に飛び乗って一路東京へGO!

宿に着いたのが23時くらいで風呂やらなんやら済ませて寝たのが24時くらい。



そして10日の3時起床。



オリンピックの女子バレーの準決勝と、女子サッカーの決勝を、興奮してばたばた暴れながら交互に見る。

どっちも残念ながら敗戦…!!



興奮冷めやらぬまま朝食食べて身支度して、確か6時半くらいに出発したような?

 装備:でっかい布バッグ(パンフ入り)、ミネラルウォーター、凍らせたお茶、

     カロリーメイト的なおやつ、扇子、ウォークマン、千円札でぱんぱんになった財布



私の主戦場は東!

なので東の待機列に並ぶ。まだ7時くらいだったのにあんまり前の方じゃなかった…。

ウォークマンで音楽を聴きつつ、スタッフさんの面白発言に耳を傾けたり、うとうとしたり。



途中近くにいたお嬢さんが二人くらい倒れてスタッフさんに運ばれる。(水分補給はこまめにね!)



開場。拍手。(マナー)



入場して目的のジャンルに早足でGO!(走っちゃだめだよ)



一通り行きたいサークルさんのとこに行ったらもう入場一時間くらいで布バッグがぱんぱん。

どうしよう?と思ってたら某サークルさんがオマケでつけてくれた不織布の可愛いバッグを手に入れる。

まだ入れられる!ということで買い物続行。(女性のサークルさんが作ったああいう袋ってどのジャンルのどのCPのグッズかわかるひとしかわからない普通に使っててもお洒落なデザインでとても有難い)

早めの昼ごはんを食べてから西に移動。

西にあんまり行ったことがないからちょっと迷子になりつつ買い物終了。
いや予算にはまだ若干の余裕があったんだけど、荷物がごつくなりすぎて身動きがとりづらくなってきてね…。

13時?くらいにホテルに戻ってシャワって戦利品を鑑賞。

夕方くらいからはよーちゃんとごはんでした!
場所を転々としつつひたすら嵐の話…。いやすげえ楽しかったけども!(笑)

そして気づけば24時で、終電一本前くらいの電車にあわてて乗車。
で、その電車から降りるとき、ドアにもたれて眠っちゃってたのか、開いたドアからホームに上半身出して寝てるサラリーマンに気づいて思わず二度見。
幸い周りにいたお客さんがサラリーマンを車内に引っ張り戻してました。そんなん初めて見たから超ビビったよ。なんなの東京の終電(間際)超こわい。

ホテルに戻って風呂に入って、オリンピックの結果見つつ戦利品の鑑賞をして、ふと時計を見ると深夜の3時。

わたし24時間稼働してる。

徹夜じゃないけど。徹夜じゃないけど…!!

さすがに寝ました。


で、11日の朝はゆっくり起きて、東京駅に行って、日テレ屋でチャリTシャツとか買って、新幹線の時間までのんびりまったり。
してたら気づけば発車の20分前。
ここ盛岡駅(入口から新幹線ホームまで3分)じゃないのに…!!

そんなこんなでお土産も買わずに新幹線に乗り、ひたすら寝て、岩手に到着。
そして盛岡駅で岩手土産を買って、自宅に帰りついたのでした。

なんだか1週間近く東京にいた気がするのは何故だろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]