忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言われるようなものにハマってばかりの私ですが、例に漏れず今回もそんな感じです。ハルヒ面白いな…!

最近読み始めたんですが、すごい好きです。どれくらい気に入ったかというと、原作揃えたのはもちろんアニメもDVD借りて現在進行形で観ているし、うっかりキョンと古泉のキャラソンまで買っちゃった。女の子たちのも欲しいのですが一気に手に入れるのはつらいので今回は男子組だけで。何しろキャラソンだけでも9枚出てんだもんな…。

そんなわけで今日カラオケに行った際の課題曲は男子二人の歌でした。古泉の歌は初めて歌ったにしては結構いい感じだったのですが、キョンの歌はボロボロでした。難しいなアレ。でも好きだから頑張る。
しかしますます私のカラオケのレパートリーがわけのわからないことになっていくな…。


ところでつくばのカラオケ屋で某さんに0.何点差かで負けて悔しい思いをしたキンキの『情熱』を今日も歌ってみたのですが、


97.576点


でした。
97点台なんてだいぶ前に一回出したっきりお目にかかったことがなかったからまぐれか採点エラーかとまで思ってた…。今回も点数出た瞬間私が一番びっくりしたがな。
でもサイトで調べてみたらやっぱりこの点数だったのでとりあえず間違いはないんだと思います。
やっほう終夜さんに勝った!しかも今日が10月の最終日ということから考えて今月のうちにこの記録が抜かれる心配は皆無。というわけで確信を持って宣言しましょう。あいむうぃん!(ガッツポーズで)

まー負けてる曲の方が多いんですがね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一応、ツッコんどく
「ところで・・・」のあたりで某さんって名前伏せた意味ねえええええ!!!(笑)
なんだよー月末日で勝ち逃げとかすんなよー。

しかしその謎のレパートリー……カラオケには1人で行ってるのですか? それとも同様にコアな趣味を持つ友人でもいるのかね(笑)
nightend 2007/11/01(Thu)18:54:47 編集
無題
>名前伏せた意味ない
確かに。気が付いた瞬間思いっきり吹いたじゃないですか。思いっきり出てるし。

>ハルヒ
キョンの歌は、この前琥珀さんが歌ってましたな。
ネットでエンディングを見たことあるだけなんですが、バージョン違いの方はすげえクオリティ高くてびっくりしました。あんだけ動いてると逆に気持ち悪いくらいで(笑)。
木山 2007/11/01(Thu)20:37:16 編集
あ、やべ(笑)
>nightendさん
勝利に浮かれるあまりにうっかりしてました(笑)
はっはっは!月末日に参戦すると楽しいネ!b

カラオケの同行者は中学時代からの友人ですよー。私の趣味は知ってますが、その子は別にコアな趣味はないです。(笑)DAMに行くようになってから私のことを「いちろー」と呼ぼうとするのですが断固拒否してます。こ、これ以上変なあだ名で呼ぶ人間を増やしてたまるか…!


>木山さん
ハルヒのエンディングのキャラの動きは本当に凄いですよね~。アレを実際に踊るってんだから人間って凄ぇや。
ちなみにアニメのエンディングだと女の子三人よりも男子二人の動きのほうが気持ち悪いです。(酷い)古泉はノリノリで踊ってるのが気持ち悪くて、キョンは操り人形のようで機敏な動きが超不自然。可愛い女の子たちよりもそんな男子二人に目が釘付けです。だってこっちのほうが面白い。
佐藤一郎 2007/11/01(Thu)22:50:13 編集
やたー
これで、やっとハルヒの曲を分かってもらえるようになったのね!いままでは、誰にも分かってもらえんかったから、つらかったのデス。
こんど遊ぶときはぜひハルヒ祭りを!(笑)

エンディングの見所は、キョン&長戸の、超無表情での完璧な踊りでしょ?(笑)
Amber 2007/11/04(Sun)16:34:02 編集
うん!
>Amberさん
アニメのOPもEDも口ずさめるくらいには覚えたよ!ただ女の子の声が出せないのでやっぱり男子二人のキャラソンしか歌えないかと思いますが許したってください。まっがーれ(古泉)はあたしのカラオケの定番になりそうな勢いで覚えたし、倦怠ライフ(キョン)も今度会うときまでに歌えるようになるよ!

EDのダンス、そういや長門も面白いですね。己のやってることに何の感慨もなさそうな顔なのに動きだけは超機敏。キョンはキョンでやる気の欠片も見えない顔なのにやっぱり動きだけは軽快かつ超機敏。そんなんだからニコニコ笑いながら軽やかに踊ってる古泉が余計に変な子に見えるんだ。というかEDの映像ばかりはハルヒと朝比奈さんがマトモな人に見えるのが不思議ですね。ああもちろん顔だけですが。あの動きが出来る時点でもうマトモじゃないよー。

でも踊れたら気持ちよさそう(笑)
佐藤一郎 2007/11/04(Sun)23:41:54 編集
そういえば
ハルヒのEDの踊りを、実際に踊ってる人のフラッシュがいくつかあったよ。すっごい完璧に踊ってたなぁ。
あと、クレイアニメみたいにして、人形(フィギュア?)をちょっとずつ動かして、あの踊りをさせてるのとか。しかも、ちゃんと5人いる…。

今度見てみたらどうですか?(笑)
Amber 2007/11/09(Fri)17:28:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]