忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事人は劇場版作るたびにコケるからスペシャルでも滑ったらどうしようかとちょっと不安だったんですが、普通に面白くて安心しました。さすがにあんなトンデモ系はもう作んないよな。

それぞれの仕事の仕方についてはもう突っ込まない方向で。そんなんいちいち気にしてたらこの時代劇観れません。主水さんの仕事の仕方が昔のままだっただけでもう満足です。
背後から気配もさせずに近づいて脇差で一突き。大立ち回りとか格好よさげな決め台詞とか決めポーズとかなくて凄い地味なんだけど主水さんはそれでいいんだよ。むしろそれがいいんだよ。渋い。あんな奥まで誰にも気づかれずに侵入して標的だけ消して誰にも気づかれずに脱出するって大暴れして何人もぶっ倒すより凄いと思うんだ。
昔も素敵でしたが今はなんかこう凄みというか玄人な雰囲気が昔よりも強くて更に格好いい。東山さんの刀をさらりとかわしたときには痺れました。やっぱり大好き…!!(メロメロ)

でもあの抜け忍云々の話は丸ごといらないと思う。いや松岡君は好きなんだけど。なんだ、若い女の子を出したかったのか?和久井さんだけで十分じゃないか?


しかしあの男の子にあんな殺伐とした噂話教えたのは誰だ。あんなちっちゃい子に殺しの依頼なんかさせちゃ駄目だよ…!!


PR
とうとう上杉さんが登場です。つってもまだ長尾景虎のときなんですが。
回想のようなものに単品で登場しただけなので、現在の主要人物と対峙してたり部下に囲まれてたりする様子が見れなくて残念でした。抜き身の刀引っさげてたり護摩壇焚いてお祈りしてたりする顔はなんか怖かったけど、基本の性格はどういう人なんだろうな上杉さん。
またしばらく出番がなさそうな気がしますが、早いとこまともに登場する日が来ることを願っております。

ところでオープニングでガックンの名前が流れたとき、『Gackt』にわざわざ『ガクト』とフリガナがふってあったのは中高齢および音楽にまったく興味のない視聴者への心づかいですか?
読み方わかったって知らないものは知らないと思うんですが。私の母上も「ガクトってどこのグループの人?」とか訊いて来たしな。違うよガックンはいつも一人で歌ってるんだよ…!(さびしい人みたいに聞こえるのはなんでだろう)



冒頭で「この子はそなたの子です!」と言われる夢を見ている山本さんに生暖かい気持ちになりつつも、どうして夢にみつやんが欠片も出てこないのかと憤らずにはいられません。
思い出すとこだろそこは。もしくは三途の川でみつやんが追い返してくれるとかあってもいいんじゃないのか。
百歩譲ってもお前が夢で思い出すべきはお館さまだ。あれだけ熱烈に忠誠誓っておきながら寝言で呼ぶのが姫様だけってどういうこと。

というか、なんで山本さんがあんなに姫様大好きなのかさっぱりわかりません。あの人山本さんに何かしてくれたっけ?むしろ酷いことばっかされてるし言われてないか?
必死で生きようとする様は確かに眩しいし尊いけども、そこに惹かれたからといって他の欠点までどうでもよくなるものなのかな?わからん。

それにしてもあの姫様は本当に余計なことばかりするし言うな…。少しは自分の言動行動の影響を考えてくれないかな…。


真田さんちのエピソードには心温まりました。
奥方超格好いいな!地位も禄も捨てて集まってくれた家臣たちにも感動しました。本当に真田さんは果報者だよ!
『風林火山』にガックン登場です。
いや本編ではなく予告になんですがね。でも今日の放送で予告に一番興奮しました。
思ったより甲冑似合ってるなー。つうかやっぱり麗しいですな!

しかし単体で見たからさほど違和感もなかったけれど、団体の中に入ったときに浮かないかちょっと心配です上杉さん。だってなんか、他の出演者と明らかに違う系統の顔してるんだもの…。
でもまあ『利家とまつ』のときのミッチー(慶次郎)もなかなか面白い存在感だったので、ガックンにも頑張っていただきたいものです。
楽しみにしてた割りにすっかり忘れてたんですが、弥七親分はいつ出てきてくれるんだろう。夜叉王丸よりニュー弥七さんが早く見たいんだけどなー。(別に夜叉王丸が嫌いなわけではないけども)
アキちゃんがますます役に立つ子になりそうですね。素晴らしい。もうご隠居、お供はおえんさん(情報収集及び色仕掛け担当)とアキちゃん(おえんさんほどじゃないけど結構色々出来る上、もれなく番犬がついてくる)だけで十分なんじゃないかな。戦力的にはご隠居がいれば問題ないと思います。杖に鉄でも仕込めばきっと無敵だよご隠居。




コメントお返事~

>nightendさん
出せたはずの点が出せなくなってると切ないですよね。歌い方変えたわけでも特に喉の調子が悪いわけでもないのになんで!みたいな。
しっかし98点って凄いな!さすがnightendさん!
結構歌いなれてたり物凄く好きだったりする歌よりも、初めて歌った歌とかふと気が向いて歌った歌のほうが点数高かったりするんですよね~。
好きな歌で高得点出せたら最高なんだけどそれがなかなか難しい。でもnightendさん、B'zでも97点とか取ってるからもう一息だと思うよ。是非とも(あたしにとっては)幻の99点台を見せてください。nightendさん十八番の嘉門たつおメドレーとかどう?


>albatrossさん
おお!わんこもおばあちゃんでもモテるんですな!やっぱり若さを凌駕する魅力っていうのがあるんでしょうねー。
え、それは相手がどんなおじいちゃんだろうが気にせずアタックしてみろという励まし?ありがとうあたし頑張る!でも残念ながら身近にはいないんですよねー素敵なおじいちゃん。どこかに落ちてないかなー。
『風林火山』


主人公の山本さんも頭よくて男前で好きなんですが、お館様からも目が離せません。
山本さんもおかしいけどお館さまもおかしいよ…!


お館さま「由布姫が褥以外でワシに心を開かんのじゃ」
山本さん「は……」
お館さま「褥の中ではむしろ~中略~コトが終わるとまた元に戻ってしまうのじゃ!」


いや…

お館さまも山本さんもいい年だし別に照れて恥らえとか言うわけじゃないんですが…


でもそんな声高に言うことでもないと思うんだ。


つうか軍師になにを相談してますかお館さま…!!



平蔵を見ると「ああ可愛いな~v」と癒されるのは女同士の戦いが怖すぎるせいだと思います。美人ばかりだけどみんな怖いよ!みつやん帰ってきて…!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]