忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というかメニューがなくなった云々どころかそもそも店自体がつぶれたっぽいという。

ぅええええええ!?2週間前まで普通に営業してたじゃん!お客さんも結構入ってたじゃん!!この2週間であのラーメン屋さんにいったい何が…!?

うう…月に2回は必ず食べに行ってたのに…。あそこの坦々麺超美味しかったのに…。塩ラーメンも大好きだったのに…。何でやめちゃったんだろーなー…。

つうか常連だった店がつぶれるとか普通に凹むよ。違う!私の味覚は正常なんだから…!!
 



>終夜さん

勧めた曲は奥さんの前で歌ってください。それ以外での高得点は認めない!!

…真面目に勧めると(笑)どれもお勧めなんですけどね。ラップも覚えて歌いきると自分に勝った気がするよ!
とりあえずベストアルバムは全部聞いてほしいけど、最近の歌だとラップは少なめかも。こないだ私が歌ってた「Troublemaker」とか、最新の「Monster」とか、あと「truth」とかも超カッコいいよ!
PR

5月からこっち忙しくてここはもちろん趣味のHPの方も放置状態だったりします。

なんか毎週土曜か日曜かのどっちか必ず仕事で潰されてるんだよ…。
元々そんな働き者じゃねえのにさあっていうか遊ぶために働いてるのに忙しくて遊べないって何だソレ。って耐えられなくなったので昨日は有休取ってウダウダしてました。
ウダウダっていうかヒトカラね。急だったから友達捕まらないし、そもそも地元の友達はやっぱカラオケで得点も順位も出したくないらしいからどっちにしろランバトやるなら一人っていう。面白いのになー。


そんなわけで久々に参戦したランバト。
相変わらず嵐にハマっててカラオケでも嵐の曲ばっかり歌ってて(嵐の曲で歌える歌が4時間じゃ歌いきれないくらいの曲数を覚えた)他のアーティストの歌を忘れそうな勢いだったんですが、ふと思いついて野猿の「叫び」を歌ってみたんですね。半年前までの私の十八番。覚えてんのかな?っつって。

そしたらまあ、聞いてくださいよ。自分でもびっくりしたんだけどさあ!なんと今までの自分の記録の中で最高得点!!98点台ですってよ奥さん!!

最初歌い始めたときに1位が終夜さんでそれも結構な高得点で、「うっわ勝てねえなコレ」って思ってたんですよ。
そんでも好きな歌だから歌ってれば楽しくて、順位も順調に2位まで上がって、「まあいいんじゃね?」ってなってたら、最後のサビのあたりかなあ。順位が1位になったときのあのテンションの急上昇をどう表現しよう。
とりあえず終夜さんに「イエア!」ってメールしようかと思ったけどあまりに大人気ないのでやめました。だからここ(自分ち)で勝ち誇るよ。イエア!
こーいうときについったーやってるといいんだろうなーと思いました。ごめん1ヶ月経つのにまだ始めてねえんだ(笑)

それにしてもびっくりしたわー。
最高でも97点台を1回か2回出したっきりだったんだもん。96点だって滅多に出ないのにさあ。っつーかホントに出せるんだな98点以上。まあもう二度とないとは思いますけどね!



怪物くんが終わっちゃってヘコんだけどすぐにスペシャルでやるっぽいので楽しみに待とうと思います。
あ~大野君可愛いなー。
普段ほわほわしてるのに歌ってるときと踊ってるときは尋常でなくカッコいい上にドラマごとに別人みたいになるとこも大好きです。魔王と怪物くんが同じ人だなんて思えないよ。
ちなみに私も翔君も好きだよ!
あんなに頭よくてしっかりしてて顔も可愛いのにヘタレで運動オンチで服のセンスも微妙で事あるごとにオチ扱いされてるあの残念さがたまらなく好きです。褒めてるよ!
 


先週あたりに真冬日続きだったせいか、日中に1℃とか2℃とかまで気温が上がると暖かく感じます。
そんな岩手は全国で薄着No1の県らしいですね。岩手すげえ。ていうか大丈夫か北海道。

そういやうちの高校時代の後輩は修学旅行で12月あたりの沖縄に行って半袖の夏服で過ごして現地の人たちにびっくりされたとか聞いたような。ちなみに私の時代はやっぱり12月くらいの京都広島コースだったんだけどなぜかコートの着用が禁止でした。別に雪も降ってなかったからいいんだけどさ。




>百姓貴族

うちは酪農家じゃないけど米は作ってるからけっこう身に染みて面白かったです(笑)
あとアレ読んでて小学校の頃の遠足で観光農園に行って可愛い子牛や子羊と触れ合った後の昼食が焼肉&ジンギスカンで「ウソやん…!!」って思った記憶が蘇りました。
今だったら「それとこれは別です旨いもんは旨いんだ!!」って思えるけど当時はショックでなー…。同級生が気にせず喜んで食べてたのがまた…。レストランの窓から見えるんだぜ放牧されてる羊と牛。
「嫌です食べませんお昼ごはんいりません」ってつっぱねてたらなんか先生が自腹で冷麺おごってくれました。先生…そんな頭と物分りの悪い子供は甘やかさずに食物連鎖について懇々と説教してくれてよかったのに…。


>嵐
昔からジャニーズの歌は好きだけどジャニーズのグループ自体はそんなでもなかったんですね実は。
トキオとキンキは芸人枠だから好きは好きだけどバラエティに出てれば見る程度だしなー。
歌もMステとかで聞いて気に入ったのしか借りないし覚えないし。相変わらずカトゥーンとニュースの区別はつきません。でもヘイセイジャンプの知念君の顔と名前は覚えました。なぜなら彼は嵐の大野君の熱烈なファンだから!

そんなこんなで出演してる番組全部見たりコンサートのDVD買ったりムック集めたりするほどハマったのは嵐が初めてなんですな。
曲も現在進行形で覚えてて、こないだヒトカラで4時間ずっと嵐の歌を歌ってました。関係ないけどヒトカラやってる人の部屋に来て食事のメニューの宣伝するのやめてくんねえかなシダックス。

ちなみにメンバーみんな好きだけどリーダーの大野君が一番大好きです。4月からの怪物くんが楽しみでしょうがない!
クリスマスイブもクリスマス当日も残業でしたが。
帰ったら冷えたチキンとホールじゃなくなったケーキが残ってたよ。
いや帰ってご飯があるだけ幸せなんですけどね。実家万歳!(嫁に行く気ナッシング)



流行りもの過ぎて自分でもなんかムズムズするんですけど、最近『嵐』が大好きです。
って友達に言ったら

「Eちゃん(私)がマトモなものにハマってるの初めて見た!!」

とか言われたんですけどなんだこの反応。
藤田まこととか時代劇(勧善懲悪系が望ましい)とか仮面ライダー(初代)とかガンダム(1st)とかに何か文句でもあるのか…!?
ちなみに上記したのは年末年始の番組表見て

「はぐれ刑事最終回って何でーー!?あ、でも『剣客商売』のスペシャルある!!マジで!!」

と一気にテンションが上下するくらいにはまだまだ大好きなので、趣味が若返ったというよりは範囲が広くなったって話ですね。
ベストアルバム買って通勤中に毎日のように聴いてるからレパートリーが一気に10何曲増えました。こないだカラオケ行って2時間嵐の曲だけ歌ってデンモクの履歴を3ページ分くらい嵐で埋めてきたよ。





>kiyamaさん

>イクラ
新巻鮭はウチでは割と鉄板です。2匹は来るかな?でも子持ちは滅多に来ないって母が言ってたから、あたしが正月によく見るイクラは市販だったっぽい。ちょっとウソつきました!
>ウルヴァリン
ウルヴァリンはエピソード0的な話なので、1~3は考えずに見ても問題ないです。というか個人的にはウルヴァリンが一番好きかな私は。
カード使いは超カッコいいよ!アレは見たらテンション上がります。是非とも映像で見てほしい!
隣でゴチャゴチャ言ってる人は放置…といいたいところなんですが、なんか今弱ってるっぽいので暖かく見守ってあげてください(笑)


>moonightさん
私も残業続きです…。インフルエンザには気をつけてね!

>イクラ
マズくはないよー。他ケンミンのゲストの人たちは美味しいって言ってたから大丈夫だと思う!多分!
>ウルヴァリン
レンタルになったら見てみてくださいな。絶対色々テンション上がるから!
『踊る~』は私も見たいです。噂によると青島さんが昇進するらしいよ。そんなに人材不足か湾岸署。
>農民貴族
すげえ気になってます(笑)じゃあ今度読んでみるよ!
ところで『そんな奴ァいねえ!!』が終わっちゃってすごくショックを受けてます。駒井さん次何書くんだろーなー。
すごい久しぶりに映画を観てきました。
前に見たのがウルヴァリンだったから軽く2ヶ月ぶり?それまでは週に1度のペースになってたのに!

なんか最近やたらと忙しいのと、あとあんまり見たい映画がなかったのです。
だから11月公開の『大洗~』を超楽しみにしてたのにどういうわけだか周辺の映画館ではやってないっていう。ガッデム!

ちなみに今回見てきたのは『パブリックオブエネミー』。
面白かったけどラストがなー…。いや銀行強盗がハッピーエンドっていうのもアレなんで話の終わり方としては有りなんだとは思いますが。
単に好みの問題ですね。切ない気分で映画館を出るのが嫌なんだな私は。
スノープリンスとかも絶対映画館には観にいきません。原作どおりの展開になるんなら十中八九泣くからです。
一昨日?あたりに風呂から上がってテレビつけたら金スマでフランダースの犬の実写ダイジェストをやってて、うっかり見ちゃったら5分とたたずに号泣して自分でもびっくりした。
要点だけまとめて見ると余計にひどいですねあの話。最終回とかもうなんだあれ。泣き過ぎて頭痛くなりました。映画館であんなの見たら化粧ボロボロんなるわ。


そういやつくばでみんなで『カムイ外伝』見たけど、『ウルヴァリン』見たほうが後々面白かったかもしれないとちょっと後悔したっていうか失敗したなーというか。
レンタルになったら是非見てみてください。ダブルクロスとかそういう系が好きな人は絶対設定だけでも楽しいと思うよ。
日本刀使いも銃使いも、あと主人公の力も良いんだけど、あたしの一押しはカード&棒術使いです。
あいつがトランプでわーって戦いだしたときのあのカッコよさったらないぜ。一気にテンションが上がりました。その後の棒での戦い方もよくってなー。アレ見た後にTRPGやってたら確実にあたしのキャラの武器は棒になってました。それで空とか飛んじゃうよ。






ところでこないだのヒミツの県民で『岩手では日本ソバにイクラを乗せて食べる』って言ってたけど、むしろそれはあの番組でとりあげられるほど意外なことなんですかと。
普段はイクラがないからやんないけど、年越しとか正月に食べるソバとあとお雑煮には乗せるもんなんじゃないの普通。え、岩手だけなの?マジで?
だってお歳暮で送られてくるじゃん。鮭1本まるごと。中に卵入ってるじゃん。そしたら身は捌いて、イクラは醤油漬けとかにして食べるじゃん。あったかいソバとかお雑煮があったらかけて食べるじゃん。違うの?え、じゃあ他の県の人たちは送られてきた鮭をどうするの?


あと岩手つながりで、こないだワイドショーを見てたらびっくりドンキーの特集やってて、見たたらアレ1号店みたいなの岩手県にあるんですね。
いや知ってるんですけどその店。食べに行ったこともあるんですけど。でも発祥なのは知らなかったから、なんかちょっと感動してしまいました。岩手から全国展開ってすごいな!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]