忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方あたりに職場の近所に『田舎に泊まろう』のロケが来たらしいです。
っていうニュースが外回りの人からもたらされ、残業中の職場が物凄く盛り上がりました。しかも来たのが鼠先輩っていうから大爆笑。それは…泊まりにこられたら嬉しいか迷惑か微妙なところだな…!

それにしても、どういうテーマでこんなとこ来たんだろうな。
田んぼばかりで人は歩いてないわ街灯はないわ車は結構通るけど歩道はないわという場所なので、鼠先輩の苦労が偲ばれます。オンエアいつなんだろう。超楽しみだな!






今週末につくばに出かけます。
久しぶり!ってほど今度は間は空いてないんだけど、やっぱりみんなに会えるのは楽しみです。
しかし友人たちがここを見ているかどうかはわからないが、ひとつ言っておきたい。


私を昔の私だと思うなよ…!


わかりやすく言うと標準語が話せなくなりました。
いや…大学時代からイントネーションは違ってたと思うんだけど、今の私はその比じゃないんだよ。
だってしょうがないじゃない。職場のみんなはネイティブ。お客さんもネイティブ。家族も長兄以外はネイティブ。そして兄貴は喋らない。
ってなったら、あたしはいったいどこで標準語を覚えなおせば。ちょっとテレビで聞いたくらいじゃすぐ消えるんだよ。だって方言のほうが強いんだもん…!

というわけで私がうっかり「んだねー」とか言い出してもスルーしてやってください友人たち。
なるべくみんなにわかる言葉で話すから!テレビで画面の下にテロップ出されなきゃわかんないような言葉は話さないから!


でも最近どれが方言でどれが標準語かわからなくなってきたんだけどどうしよう。
PR



封切り日に観てきたよ!
最近観たい映画は公開してすぐに観にいってます。だって先延ばしにしてると昼からとか夕方からとか変な時間(朝一で観たい)のしかなくなっちゃうんだ。

面白い映画でした。
公開前は「貴一さんが次郎長…」って思ってたけど、思いのほか素敵でした親分。あんまり強そうじゃないけど実は強くて懐がでっかいって、そういや私の好みのヒーロー像。見るからに強そうで悪そうで、でも半端なく格好いい佐藤さんと好対照でした。続編作ってこの二人の直接対決を見せてほしい。

やっぱり私は山桜みたいな綺麗な映画より、こういう荒っぽいのの方が好きなんだなー。出入りのシーンとか滾ります。男も女もみんなカッコよかった!




ところで次郎長は普段行く映画館とは別の映画館でやってて(つっても徒歩5分くらいしか離れてない)、
久しぶりにその映画館に行ったら帰りの出口を間違えて裏通りに出てしまい、
しかしすぐ後ろから出てきた人たちに「何やってんだこいつ」と思われたくないばかりにそ知らぬ顔で表通りに出ようとしたら、ますます知らない場所に入り込んでしまって焦りました。

ホームグラウンドなのに…ホームグラウンドなのに…。

でもそのまま適当に歩いてたら知ってる場所に出たので、これはこれでスゲーな私!と思いました。
迷ったことはあっても帰れなくなったことはないんだよ、一応。


それで余計な運動をしてお腹がすいたのとちょうど昼時だったので、近場のラーメン屋さんでラーメンと餃子を食べて帰りました。
店から出たときにふと、時代劇見てラーメン…あれ…OLの休日ってなんかこう…もっと違うもんなんじゃ…?と思ったりもしましたが、観たい映画観て食べたいもの食べたんだから後悔の仕様もない。休日楽しんでるんだからいいんだよ。
映画館で周りがほとんどおじさんばっかりだったのなんか気にしない。

だいぶ涼しくはなってきましたが、まだ思い出したように滅茶苦茶暑くなるのが困ります。でも朝晩は涼しいってか寒いんだ。何着ればいいのさ!

はやく完全に秋になってほしいです。
というか一刻も早く蛙の時期が終わって欲しい。職場の女性用御手洗いにここ二、三日くらいどこからか迷い込んできた蛙が住み着いてて泣きそうです。誰か助けてーーーーーーーーーー!!




『椿三十郎』
『相棒』
『ナルニア2章』
『明日への遺言』
『クリスタルスカル』
『ポニョ』
『ダークナイト』
『ラストゲーム 最後の早慶戦』
『20世紀少年』
『パコと魔法の絵本』

今年はたくさん映画館で映画を観てます。
やっぱ自動車運転できると機動力が上がりますね。テレビもいいけどやっぱり映画館の方が臨場感があって楽しい。
『明日への遺言』と『ラストゲーム』と『パコ』に泣かされました。最近涙もろいったらないよ。
久しぶりに柴虎を見たら、ボウケンピンク(ボウケンジャー)とゲキチョッパー(ゲキレンジャー)とロンさま(ゲキレンジャー)と三島さん(カブト)が出てて、日曜の朝かと思いました。
最近の特撮畑はホントに凄いな…。

チョッパーのヘタレっぷりには正直がっかりしたけど、三島さんがパクられてたりピンクがロンさまにSOS出してたりしたのは面白かった。ちょ、さくらねえさん!そいつラスボスだから!

ていうかボウケンピンクが見るたびにいじめっ子とかヤンキーとかそういうヤンチャな役ばっかりやってるんですがなんなんですか。
あんなに可愛いし素の性格ものんびりほわほわした感じの子なのに、なんであんなハードな役ばかりオファーがくるんだ…。
それだけ演技上手ってことなのかもしれないけどなんか可哀想ですよ!?
ヒーローかアウトローかって極端すぎる。たまには普通の女の子の役もやらせてあげたらいいじゃない!





今月の15~16日まで東京で遊んできたんですが、灼熱地獄で死ぬかと思いました。
岩手超涼しい。すぐに洒落にならないくらいに寒くなるのは嫌というほどわかっているので、短い適温期を楽しもうと思います。

とりあえず映画行きたい。(外気温関係ねえ)
ポニョとダークナイトは観たから、次はナルトかな!あとラストゲームも 絶 対 に観に行きます。
今年のライダーとレンジャーは行かないです。だって本編も5月くらいから見てないんだ。映画見たってわけわかんないよ。
ゲキレンジャーと電王は面白かったんだな、と今更ながらに思います。ボウケンジャーとカブト、映画でもいいからもっかいやればいいのになー!

ウチの猫が蛙を持って帰ってきました。
廊下で遊んでいたヤツが蛙を持ったまま居間に入ってこようとしたので、私は悲鳴を上げて父上に助けを求めたわけですよ。
そして蛙を外に逃がしてきた父上が棚の上に避難したままの私を見て曰く、



「お前が寝てる間に布団に蛙入れといたらどうなるんだろうなあ」



怖いこと言わないで。



いやマジで冗談じゃないですよ。
そんな拷問されるくらいなら、崖の上からバンジージャンプするほうがマシだ。目さえつぶってれば高さなんて関係ないし。
高所恐怖症だけど、Gは好きなんだGは。


蛙はいけません。蛙嫌いのせいでポニョの可愛さが半減して見えたくらいだよ。

昨夜は廊下に人差し指くらいの蛞蝓がいて、「うッ…!!」とか言いつつもそれは箒とちりとりを使って早急に屋外にお帰りいただくことに成功し、別に誰にも助けを求めたりもしなかったんですが、蛙はいけません。
なぜなら奴らは跳ねるからです。動きに予測がつけられないからです。
いきなり飛び掛ってきたりする奴らに比べれば、うねうねのんびり動く蛞蝓の方がなんぼもマシだ。


それにしてもポニョ…。
第1形態と最終形態は可愛いのに…。中間が…。中間が…。
アレを見た上で好きっていうなら、ソースケは本当に漢だよ。でも正直あの子の美的感覚が心配です。トキさんしか頼りになる大人がいない。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]