忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日久しぶりにレンタルビデオ屋さんに行ってきました。
カラオケの持ち歌を増やそうと思って有線で聞いて気になってた歌のCDを集めてたら、気づけば手に持ってるのはじゃにーずばかりになってました。
まるで若い女の人みたい!ってまあ実際そうなんですが。


でもその検索中、


私「すいません探してるCDがあるんですが」
店員「はい、なんて曲ですか?」
私「えーと、にゅーすの『りっぷす』っていう曲なんですけど」

店員「…………かつーんの『りっぷす』ですか……?」

私「……………多分それです」


なんていうやりとりがあったのは内緒です。



あー…







惜しい。







5~6人のグループ。
二十歳前後?
まだお笑い芸人要素がない。
修二か彰のどっちかがいる。

っていうとこまでは合ってたのに。
最近やっとあらしのメンバーの顔と名前が一致してきた私には少々ハードルが高かったようです。





あと昨日ナルニア観てきました。
PR
先週のことですが、苺狩りをしてきました。
シーズンはずれてたせいで私と友人の貸し切り状態。
確かに量はそんなになかったですが、小粒でも甘くて美味しかったです。
来年はもっとはやいうちに行くべ!



久しぶりにカラオケ行ってきました。
ランバトの履歴見たら前に歌ったのが2月のちょうど20日。ぴったり二ヶ月ぶりですよ。どうりで最近禁断症状(気づくと風呂場や自動車の中で熱唱)著しいと。
ていうか二ヶ月って長…!最終的にカラオケ通いが週に2回くらいになってた大学時代が夢のようです。


ところでそのランバトなんですが、ちょっと見ないうちになにやらバージョンアップしてましたね。
前までは100位までしか順位が出なくて、それ以下は全部 out of  rank だったのに、現在ではその歌を何人が歌っていて、自分はその中の何位かというのがちゃんと出るみたいです。
100位以内に入るまで自分の順位がわからない中で歌って、途中で100位以内に入ったときのあの達成感と嬉しさも捨てがたいですが、100位以下でも順位がわかるのはそれはそれで嬉しいですね。
やっぱりただランク外って言われるよりは、何位中何位ってわかったほうが張り合いがあるというかなんというか。100人以下しか歌ってない歌の50位くらいよりは、1000人くらい歌ってる歌での100位あたりの方がなんか嬉しかったり。

400人くらい歌ってる人がいる歌があってそれに「こんなに歌ってるんだー」と驚いてたら、アクエリオンの主題歌を歌ってるのが2500人?だかそのあたりで、「4桁…!!」と愕然としてました。300位くらいだったけど、こんなに歌ってるんなら私にしたらむしろ健闘だ。つか放送も終わってるアニメなのにそんなに歌ってるんだ…!凄いなアクエリオン!

あと何の曲だったか忘れましたが、1位の人が100.00点ってなってる歌がありました。本当に出るんだ100点って……!!


久しぶりのカラオケ、滅茶苦茶楽しかったです。1曲目歌い始めたときのあの爽快感ったらない。今度はあんまり間を空けずに行けるといいな!



『週刊仮面ライダー』のCMを見ていた父上が、私に向かって言いました。


父「お前あれ買わないのか?」
「んー?……ああ、もう持ってる
「………………そうか」


なんなんですかねあの間は。
質問するからには肯定と否定どちらの返事も想定してしかるべきだと思うんですがどうなんですか。

ちなみに内容としてはすでに手持ちの資料本に書かれてる情報しかなくてちょっと残念。これから先の号で何か目新しい情報があればいいんですが。
明日は予想最高気温が5℃ですって!
最低気温も-2℃にしかならないらしいので、明日は朝からあったかいですね!素敵。このまま春になればいい。外に駐車しているマイ自動車のフロントガラス一面に張り付いた霜を剥がすのを朝一の仕事にしなければならない日々にはもううんざりだ。

でも岩手は卒業式、下手をすると入学式の時期まで雪が降るので油断はできません。







なにやらnightendさんから【指名バトン】なるものをいただいたので答えてみます。
指定は【時代劇】or【特撮ヒーロー】。
時代劇だと語りだしたら止まらないので、ファン歴の浅い特撮ヒーローで答えてみます。つってもライダーは昭和ライダーとヒビキ~現在まで、戦隊は冒険~現在までしか観てないし、ウルトラマンは一個も観たことないんですけどね~。


1.最近思う【特撮ヒーロー】
 最近のライダーは、別に『仮面ライダー』を冠しなくてもいいんじゃないのかな、と思ったり。いや特撮物としては面白いんですけどね。でもあんまりバイク乗ってないし…。ていうか電車移動だったし…。バイクで電車操縦とかわけがわからない…。

2.こんな【特撮ヒーロー】は感動!!!!
 多少優秀なだけで全くの一般人だったのに無理やり改造人間にされて、それで絶望するより平和を守るために戦うことを選んだ1号2号にはいつも感動させられてます。新しい1号2号じゃないよ。初代の1号2号だよ。

3.直感的な【特撮ヒーロー】
 友情・努力・勝利。

4.好きな【特撮ヒーロー】
 初代の1号2号と滝さんに勝るヒーローなんていませんぜ。
 最近だと冒険の赤が好きでした。

5.こんな【特撮ヒーロー】は嫌だ!
 恋とか将来の夢とかメンタル面で思い悩むあまり戦場放棄しそうになるヒーロー。
 人間らしいのはいいことだけど、限度はあるよね…。つかメインの視聴者はちっちゃい子なんだから、そんな複雑なことで悩まれたって困るがな。そんなヒーロー子供は求めてないんじゃないのか…?

6.この世に【特撮ヒーロー】がなかったら…

 バン〇イの業績が悪化する。

 個人的にも結構人生が変わるかもしれませんな。

7.次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 身内はもうnightendさんが廻しちゃったから無理です(笑)つうわけでアンカーで!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]