忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から一週間の週間天気予報、最高気温がプラスの日が一日たりともありませんでした。一週間真冬日…ッ!最低気温が-10℃とかいってるんですが、え、どうすれば…?




ところで軽く一週間以上前の話ですが、先月の末に地元の友人たちと忘年会をしました。
中学からの友人だからちょうど10年くらいのつきあいなわけですが、付き合いの長さに感動するよりも10年という歳月のあっという間さに恐れおののいた一幕が。だって10年前の記憶が鮮明なんだぜ。恐ろしい…!!

鍋を囲んでお酒を飲んでと、久しぶりに友人と騒げてすごい楽しかったです。
気づけば缶チューハイの缶が10本くらい転がってた。5人集まって、2人が車だからジュースしか飲まなくて、1人は「ここ一週間くらいずっと飲み会だったからもう飲めない…!」とかろくでもないことを言っていて、実質2人しか飲んでないはずなのに、おかしいな…。
私が3パターンのうちのどこに所属するかはご想像にお任せします。

そして食べ物もお酒もなくなったあたりでUNOをやり始めたら、1ゲーム目の中盤くらいで隣にいた友人に、

「思い出した。そういえばいちろーちゃんて優しそうに見えて実は邪悪なんだよね…」

と言われて大層ショックを受けました。
思い出したもなにも、そんな事実はどこにもない。
ていうか「悪い」ですらなく「邪悪」って酷くないか。まったく失礼な話です。
「UNO!」って言った隣の子にドロー4、スキップ、リバースの三連撃をお見舞いしたのがよくなかったんだろうか…。でも攻撃カードは使わないと私だって上がれないしさ!







>木山さん
返信遅くなりました!
長野はまだそんなに降ってないんですね雪。羨ましい…。
明日はアイスバーンを走って出勤なので気が重いです。スタッドレスタイヤのCMなんかガセですぜ!





PR

今年もよろしくお願いします!



時代劇マガジンを買ってからずっと楽しみにしていた2日放送の新春時代劇の『徳川風雲録』が岩手では放送されないと知って新年早々絶望しました。
朝に岩手日報のテレビ欄を見て目を疑った。どういうことだ…!と思って調べたら、あれテレビ東京系なのな。っへーどおりでこっちじゃやらないはずだよ。へー。ふーん。

ふざけんな。

なんで地方には配信してくれないんだこれだからテレ東は…ッ!!
と憤ってもしょうがないのでとりあえず当面は『雪之丞変化』でも楽しみにしていようと思います。タッキーは正直なところどうでもいいけど、戸田恵梨香ちゃんが好きなので。ライアーゲームで惚れた。笑顔がキュートなのはもちろんだけど泣いたりわめいたりしてるときの顔が可愛くて大好き。





岩手は大晦日から元旦にかけて大雪で、今朝は一面銀世界でした。外に出してた車も雪化粧どころかほとんど埋まってた。
友人連中のところはどうかな、と思って年賀メールで訊いてみたら、みんなのところには雪が積もってないどころかそもそも降ってないとかいう返事が来て恨めしく…もとい、羨ましくなりました。まだギリギリ初心者マークなのに中央線が雪で見えない国道を自動車で走る恐ろしさったらないんだぜ。

今日は私も父上もお休みでした。


私「おはよー…」(居間に入る)
父「もう昼だけどな。まったくいつまで寝てるんだ!」
私「休みだからいいのさー。つうかこの部屋寒いな!うわ9℃しかないじゃん!ストーブつけようよ!」
父「こたつで十分だろう」
私「いやいや寒いって!ちなみに今現在のあたしの部屋の室温は3℃でした
父「それに比べりゃここだってあったかいじゃないか!しかしよくそんな寒い部屋で昼まで寝てられるなお前…」
私「いや…布団から出たら…なんか死にそうな気がして…」


しかし布団の中もさほど温かくなかったりします。あんかがあるので外よりはマシですが。
おかしいな…。どうして朝起きると布団が冷たいんだろう…。私の体温は布団にも移らずにどこに消えてるんだ…。

いい加減自室にもストーブを出そうかと考え中です。


今日の父上は何やら朝から具合が悪い様子でした。
なのに晩酌なんかしてるから、母上が心配して声をかけたわけですよ。


母「ねえ大丈夫?」
父「平気平気」
母「でも顔色悪いよー?真っ赤じゃない」
父「大丈夫だって」
「あ、赤いんじゃなくて黒いのか」
「ちょっと待て」
私「なに言ってるのお母さん。お父さんが黒いのは元からじゃん

父「……」

母「あんた…せめてフォローしてあげたらいいじゃない」
私「お母さんに言われる覚えはないよ。つか今のフォローだったんだけど」
母「フォローどころかトドメ刺してるわよあんた。どの辺がフォローなのよ」
私「え……あれ、どこだろう……?

「もういいよ……」



父は地黒プラス夏の日焼けがまだ抜けてません。ちょっぴりそれを気にしてるみたい。

いや…口に出した時点ではフォローのつもりだったんですよ。おかしいな、どうしてこんなことに。
私にも母上にも悪気はないんです。ええこれっぽっちも。



なんだか最近お疲れモードで曜日の感覚も怪しくなってきました。
今週の日曜日の朝、起きてから寝ぼけ眼で朝ごはん食べながら何気なくテレビをつけたらゲキレンジャーを放送していて、それで日曜日だと思い出しました。

つか前の日録画予約すんの忘れてた…!!

すでに時間は7時50分でそこから見ても何が何だかさっぱりわかりませんでした。なんでシャーフー赤の子におんぶされてるの?
毎週予約を忘れたことなんかなかったのに何てこと…!と嘆いていたら、たまたま一緒にいた父上が、「同じ年頃の子がお母さんになってきてるっていうのに、お前はそんなもん観ててどうするんだ…」とこちらも何やら嘆いていました。
はっはっは何を言ってるんでしょうね父上は。昔ならいざ知らず、昨今の特撮ヒーロー番組の真のターゲットは経済力のあるお姉さんと若いお母さんですよ?一応経済力のあるお姉さんでお母さんになっていてもおかしくない年齢の私が特撮を観ていたところで何の不思議がありましょうや。嘆く必要なんかありませんぜ。

まあ前の戦隊より熱心に観てるわけではないので「絶望した!」とまではなりませんが。あーあ、2年くらい続けたってよかったのになボウケンジャー…。


電王の方はコハナちゃんにメロメロです。大きいハナちゃんも可愛かったけど小さくなっても可愛いな!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]