忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました!
主演が堺さんだったから観る前にだいぶハードルが上がってたんですが、期待を裏切らない良い映画でした。
私が大好きな刀での戦闘シーンも肉弾戦もなくて地味なんだけど、観てる最中に飽きるところがひとつもない。胸があったかくなるし、色々考えさせられる話でした。主人公と奥さんの初夜の会話が可愛くて面白くてニヨニヨしちゃった。

というわけですごく面白かったので、観て損はないと思いますよニイツマさん!


そういえばエクスペンダブルズも観てきたんですが特攻野郎Aチームの方が面白かった若干微妙な感じでした。
いや…確かにロッキーとダイハードとターミネーターの競演シーンは鳥肌が立つほど痺れたんですが!ミッキー・ロークも尋常でなくカッコよかったんですが!
いかんせん戦闘シーンに情緒もへったくれもなさすぎるというか…傭兵集団ってもっとこうプロフェッショナルなイメージだったもんだから…。マシンガン乱射とかロケット弾で敵一掃とか無粋にもほどがあるよ!
結局胸が躍ったのはヤンのマーシャルアーツとクリスマスのナイフ投げくらいなもんでした。そのほかはなんていうか巻き込まれた一般人がどれだけいるのかとハラハラしながら観てました。あの島確かに悪い人はいなくなったかもしれないけど色々滅茶苦茶だよ。ヒロインはもらったお金全部島の復興に使ったって罰は当たらないと思います。



現在毎週欠かさず見てるテレビ番組

・黄金の豚(篠原さん!勧善懲悪!)
・スペック(戸田さん!設定楽しい)
・ヒストリア(純粋に面白い)
・水戸黄門(好き。なんだか今のシーズンは脚本がやっつけ仕事じゃなくなってるんですがいったい何が?)
・嵐の冠番組全部(録画しつつリアルタイム視聴)

歴史と時代劇とカッコイイ女性と嵐が大好きです。相棒は薫ちゃんがいないので観ません。すごく評判はいいけど観ません。右京さんの相棒は薫ちゃんだけなんだから!


PR
書くのをうっかり忘れてましたが先週あたりにしっかり観てきましたよ『大奥』!

ええ、確かに上様は尋常でなく素敵でした。
あれだけ美男子がわんさかいる中で、その誰より凛々しく男らしいっていう。身長だってそんなでかくないのに、迫力が半端ないから見てるとなんか長身に見えてくるんだよ。あれは平伏すわー。
そしてそんな上様が久通の前だとちょっと可愛くなってるのにすごくときめきました。

「お信様」
「…上様と呼べ」

になんかすごいきゅんとした。
あと大岡様も凛々しかったです。『暴れん坊将軍』の大岡様が可憐に見えるくらいに『大奥』の大岡様は凛々しかったです。あの大岡様に怒られてもメゲないんだ上様。凄いな上様。

しかし男同士のキスシーンやらなんやら色々ありましたが、実写で見ても結構そんな生生しくないもんですね。いっそ冒頭のノーマルなベッドシーンの方が落ち着かない気持ちになりました。
なんだろうな…松潤あたりだとベッドシーンとかでも綺麗過ぎてリアルじゃなく見えるんだけど、ニノのアレはなんか…似合わな過ぎて逆に生生しいっていうか…。ニノの吐息に照れた自分が悔しい!(笑)

ちなみにあの映画の中で一番可愛かったのは垣添で、一番儚げ美人だったのは杉下さんでした。



…こんな感じでどうでしょうニイツマさん。趣味に走った感想だけど大丈夫かな!(笑)
いや、原作のイメージは結構そのままだったから、観てもガッカリしないと思うよー。



ていうかお絹さんがーーーー!!
あんな…あんなぱっとしないおっさんの嫁…しかも後妻になるなんて…。それぐらいなら助さんのお嫁さんになればよかったのに!!

そんなこんなで水戸黄門が始まりました。
なんだか近年の水戸黄門にない丁寧な作りだったような気がします。お絹さんの嫁入りのくだりはうっかり泣きそうでした。相手が…相手があんなのでさえなかったら…!!
面白かったけどオープニングの歌がちょっと残念なのとナレーターの声がバラエティっぽいのと格さんが可愛すぎるのが若干心配です。歌はもういい加減プロに歌ってもらえばいいのに…。





土曜日にヒトカラでランバトをやってきました。
嵐の新曲歌いに行ったのにまだ入ってないでやんの。今月多分もうカラオケ行く暇ないのに!次の曲出ちゃうじゃん!
それでも4時間ぐらい延々嵐の曲ばっか歌ってました。『叫び』はもちろん歌ったけどね!ちょっと調子悪くて97点台しか出せなかった~とか言ってみる(笑)

13人の刺客は公開日の朝一で観てきました。今週もっかい観たいくらいの勢いだけどでも今週から大奥だから!大奥だから…!!

『300』とか『キング・アーサー』みたいな映画に尋常でなくテンションが上がります。一騎当千の精鋭チーム!圧倒的戦力差の中でのド迫力の戦闘シーン!!痺れる!!

なので『13人の刺客』にも予告編見たときから燃えてました。
まつかたひできさんカッコいいよ~やくしょこうじさんカッコいいよ~まつもとこうしろうさんカッコいいよ~。
ていうかまつかたさんはアレ反則じゃねえの。あのキャラクターであの話し方であの立ち位置はズルイよ!そんなん惚れるに決まってんじゃねえか!いやもうホントにまつかたさんが登場して話し出した瞬間からメロメロでした。あたし本当はやまだたかゆきくんを観に行ったはずだったのに!

でもド迫力すぎて正直途中から誰が誰だかわかんなかったのでDVDを購入してしっかり確認したいと思います。




>じゃこさん
バリ!すっげーな!私は日本語しか話せないから海外旅行の予定はありません(笑)でも結構日本語って通じるんだねえ。
岩手にも是非旅行に来てくださいな~。雪が降る中の露天風呂とかだいぶ贅沢だぜ!

>終夜さん
あああああその曲は結構自信あったのにー!来月見てろ!(笑)
まあ『叫び』に関してはとりあえず97点台を目指して頑張りたまえよはっはっは!!


ショッピングビルのエスカレーターを上ってたら前にいた女子高生とおぼしき二人連れの片割れが

「あたしもう気分は海猿!!」

とか言い出して「何ソレ超たくましい…!」とちょっとキュンとしてたんですが、よく考えるとあの上に映画館があるんですよね。
もしかしなくてもあれって「『海猿』めっちゃ楽しみ!」っていう意味?楽しみすぎてテンション上がりすぎてのあのコメント?いやでもそれにしたってあれはなくないか。

ツッコめよ友達!!

と後ろから突っ込みを入れたい気分と戦った3連休初日でした。






この連休は久々にまるまる休めるので嬉しいです。週休1日あるかないかなんだよ…。
静岡合宿の感想も書きたかったけど時機を逸してしまいました。
でもすごい楽しかったよ!静岡くんだりまで行って観光名所らしい観光名所に行かないあのダメさ加減がとても素敵な思い出です。
名物も特に食べなかったっていう。そういや静岡の焼きそば食べたかったんだって、実家に帰り着いてから思い出した。

いつか岩手にもみんな来てほしいんだけど遠いからなー。
お勧めはやはり北国らしく冬ですかね。1月くらいに。私が運転手になるよ。そしてスタッドレスタイヤ履いてるのに4駆の後輪が横移動するあの感覚をぜひとも味わってほしいです。雪国に来なきゃ経験できないぜ!





昨日は久しぶりにカラオケ行ってランバトやりました。
相変わらず嵐一色です。だってアルバム出たし新曲出たし、覚えなきゃ!って話ですよ。
で、1曲だけ嵐以外で『叫び』歌ったんですが、こっちも相変わらず高得点でね。なんかいっそ機械おかしいんじゃねえのコレとか不安になるくらいです。
でも他の曲はそんなでもないんだよ…。出せて96点台くらいなモンで。駄目なのは90点もいかねえし。なんでだ、と思いつつもやっぱり1位は嬉しいです。

というわけで『叫び』に関しては今月も私の勝ちだな終夜さん!イエア!!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]