忍者ブログ
うっかり本館をみつけたとしても管理人に「見つけたぜ!」等の報告はしないようにお願いします。特に友人連中。そんな報告されたら向こう三年は音信不通になりますよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きてたっていうか寝入りばなにいきなり揺れて「 ま た か !! 」とか言いながら跳ね起きました。

ぐらんぐらん揺れるわしかも長いわで相当怖くておろおろしながらも、とりあえず眼鏡と髪ゴムと携帯だけは手探りで確保。だって他の二つはともかく眼鏡はね。ないと何にも見えなくなるしね。逃げるのもままならなくなるしね。
幸い家が倒壊する前に地震は止まり、とにかくテレビで震度確認しなきゃ!と思って部屋の電気をつけたら




本棚から漫画やら小説やらが雪崩れ落ちてました。



壁の一面くらい使って本棚並べてるんだけどそのほとんどから本が落ちて床に広がっておりました。
もちろん下の画像の本タワーも崩れてたよ。ていうか本の地層から察するに多分真っ先に崩れたのはあそこだ。

正直なところ揺れよりあの光景のほうが私にとっては衝撃的でした。
あまりのカオスっぷりが恥ずかしかったから写真は取らなかったけど、壮観といえば壮観でした。片付けるの滅茶苦茶大変だったけどな!
でも本棚自体が倒れなかったのは不幸中の幸いです。いやマジで。本棚三つも四つもあるんだもん洒落にならないよ!


それにしても床じゃなくベッドの上に寝ててよかった…!床に寝てたら本の雪崩れに巻き込まれてたぜ!




そんなわけで部屋は大惨事ですが私自身は無事なので、どうぞご心配なく友人たち。


 

PR


前面が動く本棚の稼動するスペースが埋まりそうです。
横積みにしてるのを一回全部出さないと後ろの本が出せません。動く本棚の意味がない。



最近面白かった本。

・【のぼうの城】(和田竜)
読んでてわくわくする話でした。
キャラが立ってて、その主要人物それぞれに結構派手な見せ場がある。これはちょっと映像で観てみたいなー。お姫様カッコイイ。

・【ただ風が冷たい日】(北方謙三)
ハードカバーのときに買ってて、でも「これはなにか物凄い落ち込んだときのためのカンフル剤…!」と思って読まないで仕舞ってたんですが、そんな落ち込むような出来事もなく、そのうち文庫本になっちゃったりして、耐え切れなくなったので読んでしまいました。
読んでてわくわくっていうか、ドキドキする。いや北方さんの本はたいがいそうなんですが。読み終わって気がつくと深呼吸してるんだ。
タバコは嫌いだしとくに車好きでもないのに、ブラディ・ドール(と約束の街)を読んでると葉巻を喫ってみたり走り屋になってみたくなります。誰も彼も男前で困る。川中社長がトップで、次点は群先生。男は若けりゃいいってもんじゃないんだぜ。
暑くなってきたので寝場所がばらばらになってきました。



それはいいんだけど、ゴンタ(笊に寝てるの)、そんな寝場所でいいのか。
だってアップにするとこんなだぜ。



笊がはちきれそうです。もっと広い場所でのんびりしたらいいのに…。





ザルといえば、こないだ職場の新人さんたちと飲み会をしたのですよ。
そのときの会話が釈然としなかった。


Sさん「いちろーさんてお酒強いんですよね?」
私「そんなことないですよ。ビールだってあんまり飲めないし」

Sさん「え、でも、いちろーさん飲み会で一升瓶抱えてるって風の噂で聞いたんですけど」

「どっから出たそのガセネタ」



Tさん「うわこの獅子唐超辛い!!水!水!!ちょ、いちろーさんも食べてみてくださいよ!」
私「なんでこっちにふるんですか。もー…(食べる)…Tさんのだけ辛かったんじゃないの?」
Tさん「辛くないんですか!?えええええ、じゃあKさんも食べてみてくれませんか」
Kさん「(食べる)…辛くないよ?」
Tさん「マジで!?」
Kさん「あ、すいません水ください」
Tさん「辛いんじゃないですか。ほら、やっぱりいちろーさんがおかしいんですよ!」
Kさん「ハバネロみたいな味しますよ!いちろーさんって味音痴なんですか?」

「なに面と向かって失礼なこと言ってんですか」



おかしいな…。
今の職場の飲み会では軽いお酒しか飲んだことはないのにいったいどこからそんな噂が出てきたんだ。でもザルとか樽とか言われてた頃に比べれば一升瓶の方がまだ可愛らしいような気もしないでもない。
あと獅子唐は、たまたまTさんとKさんのだけ辛かったんですよ。だって他にも辛くないって言ってた人いたもん。本当だもん。私は味音痴なんかじゃないんだから…!!




『絶対彼氏』を4話くらいまで見たんですが(そっから先は忙しくて見れてない)、その影響なのか、
私宛てにすごいでかい荷物が届いて、包装をはがして箱を開けてみたら、


裸のたけだTつやさん


が中に入っていて、「何でやねん!!」と関西人のようなツッコミを入れたところで目が覚めるという夢を見ました。
自分の深層心理がよくわからない。
ていうか何でたけださんなんだ…。いや好きだけどさ!速水さんが入ってるより万倍うれしいけどさ!

でも私の脳ならそこで選ぶのは藤田さんだろう…!?

主水モデルでも杉浦刑事モデルでも大歓迎だけど、可能ならば小兵衛モデルが望ましい。なんかデフォルトで美味しい料理を作ってくれそうだから。
だれかそんなロボットを作って私にください。試作品でもなんでも構わないから!

でした。
気づけばもう2週間ほど前の話ですが。

当日が月曜日だったので前日に家族と焼き肉を食べに出かけたんですが、「ケーキは?」と親に聞いたところ、

「焼き肉食べてるじゃない」

という返事が返ってきました。
いやいやいや。


肉はケーキの代わりにはならないよ…!?


まあそんなことを言いつつも当日には買ってきてくれるんだろうと確信して(だって親とか兄貴とかの誕生日ケーキはあたしが買ってるんだぜ)いたのに、仕事から帰って、どこを探しても、ケーキの箱は見つかりませんでした。


私「ちょ、ケーキは…!?ないの!?」
「だから昨日焼き肉食べたじゃない」


いや、だから…!!


まあ実際、誕生日ケーキをほしがる歳でもないんですがね。
でもなんかそのとき無性にケーキが食べたかったのと、なんかすごい悔しかったのとで、しょうがないので翌日自分でケーキを買ってきましたとさ。ハッピーバースデートゥーミー。



家族の愛が遠い。







コメントお返事

>moonightさん
お祝いありがとう!一足先にまた歳を取りましたよ。

>>ナルニア
うん、なんか長男長女は3作目以降は出てこないみたいです。長女は逞しくて勇ましくて男前で好きだったし、長男も頑張ってたから好きなので残念。

>>カラオケ
ていうかなんで7月駄目なのさー。つくばに来たらいいじゃない。そしてみんなでカラオケ行って歌ったらいいじゃない。私もmoonightさんの羞恥心聴きたいよ!!






岩手で大きな地震がありましたが、私は無事です。本棚の下敷きになったり崩れてきた本に埋まってきたりもしてないから大丈夫ですよー。
安否確認のメールくれた人たちありがとう!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 いちろー]
[01/27 終夜]
[10/19 ニイツマ]
[10/12 ニイツマ]
[09/29 終夜]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤一郎
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
猫と読書と時代劇鑑賞。特撮とアニメも好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]